ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#469 楽しみすぎる!2021年上半期に発売する待ちに待ってるゲーム紹介②【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

①はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

昨日に引き続き、2021年上半期に発売する"私が"楽しみなゲームを紹介します!

 

5月14日発売:『Mass Effect Legendary Edition』


Mass Effect™ Legendary Edition Official Reveal Trailer (4K)

 

Mass Effect三部作が高画質で楽しめるリマスターが遂に…!!!!!!

 

このシリーズを知ってる方ってどれぐらいいるのだろうか。

1作目が出たのは2007年ぐらいかな…?最終作の3が出たのが2012年なので、約10年前のゲームですね。

 

先に言っておくと、SFのRPGの中では群を抜いて一番です。

 

ドラゴンエイジ』シリーズのBioware製作なので、この会社名だけで濃厚なストーリーとテキスト量がハンパないのは分かる人には分かると思います。

そのせいでローカライズが難しく日本に来るのが遅れたり発売されないって事もあるぐらいなんですが、特にこのMass Effectシリーズは世界観の作り込みと規模がものすごいんですよね。

 

ここまでしっかり作り込まれたSFのRPGは私が知る限りでは他に無いです。

元々PS3でもかなりグラフィックが良い方でしたけど、リマスターで更に4K対応まで上がってるのでこれはもうやるしか…!

 

今年一楽しみと言っても過言ではないぐらい好きですMass Effect!!!

更に完全新作のトレーラーもほんの少し公開されてますので、おそらくPCやPS5で発売されるのではないかと予想しています。

 

5月20日発売:『ルーンファクトリー5』


『ルーンファクトリー5』紹介映像

 

9年ぶりの完全新作!

更に据え置き機では初の女主人公選択可ということで、特に女性プレイヤーにとっては待ちに待った5ですね~!(≧▽≦)

 

PVを見る限りではルンファお馴染みのシステムは残しつつ、3DSソフトであった4からすると全てが格段に進化してます。

結構バトルもやりごたえありそうで、牧場物語のようなただスローライフを楽しむだけは苦手~という方も楽しめるんじゃないでしょうか(*^^*)

 
ただちょっとキャラのクセが強いので(笑)、シリーズ未プレイの方はSwitchのリマスター版4を試してみるといいと思います♪

 

おまけ(パッチ5.5も来ます)

この発売ラッシュの前にFF14の大型パッチ5.54月13日に配信…!

パッチ5.5Xシリーズは漆黒最後ですから、次の拡張ストーリーの序章ですし、いつものパッチとはちょっと違うんだよな~~~(><)

jp.finalfantasyxiv.com

 

こんなに楽しみが続くのは本当幸せなことですね。

日々に感謝(*´ω`*)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村