小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#372 記念の本!と雪の上を歩く南国人の恐怖【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、夫がまた本をプレゼントしてくれました!

f:id:mischwarz:20201221082602j:plain

えっもうクリスマスプレゼントはもらったし何のプレゼント!?って思ったら、 「ブログ1周年おめでとう」でした…!

勝手に趣味でやってるだけなのにいいのかな!?と思いつつも素直に嬉しかったです、夫ありがとう(*^^*)

 

スティーヴン・キングの方は「わるい夢たちのバザール」という短編シリーズのⅡです。

Ⅰの『マイル81』についての記事はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

人喰い車が出てきたと思えば人生について考える深いお話があったり、はずれなしの短編ばかりでⅠがすごく面白かったのでⅡも楽しみ(*´ω`*)♡

今作も奇妙なお話からモンスターパニックまで多種多様らしい…!?

 

もう1つの『本当は怖い日本の聖地』の方は、こういうの夫が大好きでして、自分も読みたくて選んだらしいです(笑)

感想を言い合うのも楽しいので、読んだら貸そうと思います♪

 

最近だいぶ積読本が溜まってきていて、元々わりと並行読みするタイプなんですが、それでも全然追いつかなくて嬉しい悲鳴。

だからといって急いで読むものでもないので、時間を見つけてゆっくり読んでいきたい(`・ω・´)

 

徒歩5分でも超怖い

さて、先週からの連日の雪で寒いやら暗いやらいろいろ参ってる私なんですが、買い物に行かないわけにはいかないので金曜日にとうとう外に出ました…!(笑)

 

といっても徒歩5分ぐらいのスーパーなんですけど、

f:id:mischwarz:20201221091759j:plain

えっどこ歩けばいいの?(´゚д゚`)

 

鹿児島生まれの私はこんなに雪が降る生活なんて初めてで、冗談抜きでどうしたらいいか分からずしばらく立ち尽くしてしまいました(笑)

 

でも周りの人は気にせずこの上を歩いて行っている…いざ私も出陣!と歩き始めたものの、滑る道を歩いた事なんてないので怖くて全然進まない…!

青森出身の夫から滑りにくい歩き方は教わっていたものの(夫はこの程度の雪なら冬用の靴じゃなくても余裕で走れる)、途中でもう無理と半泣きになりました(T_T)

 

なんとか行って帰ってくる事はできたんですが、変な歩き方をして普段使わない筋肉を使ったからか、ふくらはぎを痛めて今日もまだしんどいです(笑)

 

運転は怖すぎてできてません(´-﹏-`;)

食べ物は歩いて買いに行けるけど、生活用品とか大型スーパーに車で行かないといけないのもあるので、そういうのは夫やネット通販にお願いしようかな…(;_;)

 

まだ12月だけど早く春よ来てくれ~(泣)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ