小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#373 ハマりすぎ注意!海外のリアリティ番組『LOVE IS BLIND』と中身さえよければ結婚できる?【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日はすっごい寝不足…!

 

というのも、夫と二人でNetflix『LOVE IS BLIND』という海外のリアリティ番組に激ハマりしてしまいまして、あと1話だけ…とついつい夜更ししちゃいました(^o^;)


Love is Blind | Official Trailer | Netflix

 

『LOVE IS BLIND』は言葉の通り「恋は盲目」をテーマに、外見を知らずに中身だけで絆を深めた男女はうまくいくのか?を実験する番組。

 

まず結婚願望のある男女15名ずつを集め、最初の10日間は"ポッド"と呼ばれる個室で、お互い容姿が全く見えない声のみの状態仲を深めます。

期間以内に「この人だ!」って相手が見つかったらプロポーズ!この段階でもう婚約しちゃいます(笑)

 

婚約成立したカップルはようやく相手に直接会うことができ、そこからメキシコのリゾートで今度は身体的な接触も含めた交流を開始。

そこでも気持ちが変わらなかったカップルはいよいよ現実世界に戻り、同棲をしながら結婚式の準備をします。

 

出会ってから結婚までたったの30日間!

中身で選んだ相手なら交際期間なんて関係ないのか?外見も収入も生活スタイルも中身さえよければそれでよし!?

 

かなり面白い実験ですよね!めちゃくちゃハマりますよ(`・ω・´)ノ

 

パートナーは自分の鏡だから

『LOVE IS BLIND』のポイントはやっぱり「フィーリングさえ合っていれば他の条件は二の次になるのか?」ですよね。

 

結婚を考える相手の収入や家柄や外見って気になるのが当然だし、現実問題としていくら性格がよくても生活できなければ意味がない。

アメリカだと人種や宗教といった問題も大きいですから、中身以外のステータスが一切分からない状態で婚約するってかなり勇気がいると思います。

 

でも個人的には波長や価値観さえ合っていれば夫婦はうまくいくと思っていて、そこさえ合ってれば他はどうでもいいって意味じゃないですが、他のステータスで選ぶよりは関係が崩れにくいと思うんですよね。

 

例えば外見で選んだ場合は必ず老いが来るし、収入で選んだ場合は仕事がなくなったり事故や病気をした時に脆い。

でも中身だけは洗練される事はあってもそうそう変わるものじゃないですから、普通に生活していて突然波長や価値観が合わなくなるなんてあまり無いと思います。

 

でも面白いのが、中身で選べば選ぶほど自分と同じようなステータスの人とくっつくようになってるんですよね。

パートナーは自分の鏡とはよく言ったものです(-∀-)

 

『LOVE IS BLIND』は特に同時進行で複数のカップルを比較できちゃうので、うまくいくところとそうでないところの差が顕著で興味深い!

 

夫はこういうリアリティ番組って初めて見るらしく、「おじさんこういうのドキドキしちゃう」とか乙女みたいにジタバタしながら見てます(笑)

まだ最後まで見てないから気になる~~~!明日も寝不足不可避ですね…(ㆁωㆁ*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ