ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#226 頂上戦争編まで読んだ!と漫画絵は難しい【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

気圧のせいなのか先週からの体調不良を引きずってるのか、頭痛と倦怠感がひどい今日この頃。

 

普段あんまりボーっとする事ないんですが、珍しくぬぼ~~~~~~っと座っていたりします。

まだ雨続くのかなあ?早く晴れてほしい(´-﹏-`;)

 

最近また読み進めているワンピース、ついに頂上戦争編が終わりました!!

いや~~ここ本当すごい展開ですよね…。

 

主人公が海賊なので海軍側が悪のように描かれていますが、正直この件に関して海軍は間違った事はしていなくて、判断ミスがあったとすれば「世界の均衡を崩したこと」だと思います。

現実世界でもそうだけど、性善説では世の中回らないので、必要悪って重要な存在ですからね。

 

ただ均衡が崩れることぐらい分かってたでしょうから、そうまでしても止めたいものがあって、更に上の"誰か"が焦ってるってことなんだろうな~と思って読んでます。

この後の魚人島編から先は私も完全初見なのでどうなるのかめちゃくちゃ楽しみ…!!


ただ漫画を読むことに慣れてないせいか、眼精疲労がすごいです(笑)

ゲームは一日中やってても平気なのにな~不思議ですね(´・ω・`)

 

漫画を読むと絵が描きたくなる

「久々に読んでみようかな?」ぐらいの軽い気持ちで読み始めたワンピースなんですが、予想以上にハマってしまい、絵まで描いてます(笑)

f:id:mischwarz:20200728092015j:plain

フランキー!とルッチ。

(もう少し上に描けばよかった(笑))

 

学生の頃はこういう漫画絵ばっかり描いてたんですが、大人になってからは可愛い動物イラストとかにハマってしまい全然描かなくなってしまいました。

やっぱり漫画絵は難しいな~~~!

 

特に私が少女漫画っぽい絵柄なのか、どうやっても男らしい感じの雰囲気を出せなくて、夫にもこの絵を見せたら「何かきれいなフランキーとルッチ(笑)」と言われました(゚∀゚)

 

尾田先生ってうまいのはもちろんだけど、本当に絵を描くのが好きなんだろうな~というのが伝わりますよね。

もちろん私は漫画を描くほど画力も根気もないんですが、ワンピースを読んでるとイラスト描きたい欲がむくむく出てくるのでそれだけ尾田先生の漫画は人を楽しくさせるんだな~と改めて感動。

 

次はちゃんと体まで描いてみようかな??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ