小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#224 ONE PIECE映画『STAMPEDE』観ました!とすごい時代だったのかもしれない【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日のブログ(#219 ONE PIECEと久々に漫画を読む生活【日記】)で久々にワンピース読んでますよ~と書いたんですが、その影響で映画まで観ました(笑)

 

2019年に公開されたONE PIECE STAMPEDE/スタンピード』!!

ONE PIECE STAMPEDEAmazonプライム

 


劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』予告

 

テレビアニメ20周年を記念した映画ということで、そりゃあもう出てくるメンバーの面々が豪華!

原作では有り得ない共闘も見られて、長い歴史がある作品だからこそできた映画ですね。

 

私はまだまだ最新には追いついていないので正直「誰…??」というキャラも多かったんですが(笑)、夫にふわっと関係性だけ教えてもらいつつ、映画のストーリー自体は今のワンピースを知らなくても全く問題なく楽しめました(*^^*)

 

どんなネタバレもイヤ!って方には向かないかもしれませんが、まだ知らないキャラを見る程度なら「こんなに強い人がこれから出てくるのか…!」と私はむしろワクワクしています(笑)

 

こんなに良質な作品を最速で、しかも原作者の伝えたい言葉や表現をそのまま読んだり見たりできるのは日本人に生まれてよかったと思うことの一つです(*´ω`*)

 

あの時代の子どもでよかった

今思えば、ワンピースもそうなんですが、私が小学生ぐらいの頃に始まったジャンプの連載って本当にすごいのが多かったな~と思います。

NARUTOとかBLEACHとか、銀魂テニプリもあの頃に始まりましたよね

 

もちろんいつの時代にもレジェンド作品はあるし、私より少し上の世代の人だとドラゴンボールるろうに剣心スラムダンクとかもうちの親が読んでたのを覚えてます。

 

ただ、平成初期から半ば頃って漫画やアニメが多過ぎず少な過ぎずな時代だったというか、選べるだけの数はあったけど今ほどプロアマ問わず溢れかえってたわけではなかったというか…。

 

まあどの時代の人も自分の子ども時代が一番よかったって懐かしむものかもしれませんが、ワンピースやNARUTOといった今や日本が誇る有名漫画を子どもの頃にリアルタイムで楽しめたのは私たち世代の特権かな~と思います(゚∀゚)

アニメだとガンダムSEEDポケモンとかもね。

 

こんなことを考えてる私がもうオバサンなのかもしれないけど…!(´ε`;)

今だと何が有名なのかな~?私が大人になってから出た作品でよく見るのはやっぱり『進撃の巨人』と『鬼滅の刃』かな?

 

時代問わず、これからも面白い作品は見たり読んだりしていきたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ