小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#219 ONE PIECEと久々に漫画を読む生活【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

この前の土曜日にたまたまYoutubeでワンピースのアニメOPを見て、初期の頃はまだ小学生だったので毎週楽しみにしていたな~とか、こうだったよねああだったよねと夫と盛り上がりました(*^^*)

 

といっても最近のワンピースを知らないのは私だけで、夫は今もずっと漫画を購読してるんですけどね。

だから最近はこうなってるよ~と、他の作品も含めて漫画の内容は夫から教えてもらうことが多いんですが、ワンピースに限っては聞けば聞くほど「えっ!!」な展開が多くて自分で読みたくなり…!!!

 

というのも、私のワンピースは魚人島編で止まってるんですよね(^o^;)

しかも、そこまで読んでるのは間違いないんですが、完璧に覚えてるのは空島までで、そこから先の記憶はかなり怪しい…(笑) 

 

ということで、夫のkindleを借りて、読み始めました!

ウォーターセブン編!!

f:id:mischwarz:20200721090503j:plain

 

やっぱりワンピースは面白いな~!

最後に読んだのは大学生の頃でもう10年近く経ってるので、当時とはまた違った気持ちで読めますね。

 

たぶんウォーターセブン編を読むのはこれで3回目ぐらいのはずなんだけど、記憶が完全に初見状態なので先が読めずにめちゃくちゃ楽しいです(笑)

まだまだ先は長い…!追いつくまでかなり時間かかるでしょうが、ぼちぼち読み進めていこうと思います(*´ω`*)♪

 

実は海賊無双も気になってるんだよね…!

ある程度読んだらやるかもしれないです。

 

新たな趣味の開拓なるか

ワンピースに関しては10年ぶりだけど、それでも最近まで読んでいた方で、漫画自体は高校でほとんど読むのをやめてしまいました。

久々にワンピースを読んで、ああやっぱり漫画も面白いなあと改めて思ったところです。

 

今から新しく漫画を買い集めて…というのは難しいですが、夫がかなりの漫画好きなので、実はうちって1000冊以上の漫画をいつでも読める状態ではあるんですよね~(ΦωΦ)フフフ

 

少年青年漫画しかないですけど、夫が面白いと思って読んでる選りすぐり達なので、最近の漫画に疎い私はそこからいくつか読ませてもらえれば満足です(笑)

 

夫は漫画好きで、私は小説をよく読むので、お互いのオススメを教え合えるのが嬉しいところ。

ゲームや映画のキャラクターで「誰が最強か」を夫婦で議論するのが好きなので、私のワンピースが追いついたらまたやりたいな(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ