ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#211 初見『Zネーション』と久々に楽しみすぎるゲーム【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

雨のせいで気温が低いのか、7月なのに肌寒いですね…。

 

真夏になったらなったで暑くて大変なんだけど、今の時期も過ごしやすいわけじゃないし(´-﹏-`;)

でも今全国で大雨被害が問題になっていますから、少なくとも雨は早く上がってほしいですね。

 

さて、今回の土日は海外ドラマ『Zネーション』を観ました!!

 

これず~~っと気になってはいたんですが、同じジャンル(ゾンビドラマ)の『ウォーキング・デッド』を観てる間はごっちゃになりそうだし、なんとなくタイミングを逃していました。

 

土曜日に突然夫婦で「観ちゃう!?」って気持ちになったので、完全初見で鑑賞!

現在3話まで進んだんですが、かなり面白くて先が気になってます(゚∀゚)♪

 

とにかくゾンビの身体能力が高くてやばい(笑)

 

ウォーキング・デッド』や他のゾンビ映画と比べても、かなり走るし跳びます。

知能も少しはあるのかな?本能的な捕食行動として隠れたり待ち伏せぐらいならできそうな感じですね。

 

まだ『Zネーション』のゾンビがどういう感染症なのか、そもそもどこまで細かい設定があるのかも分かってないんですが、どちらかというとヒャッハー系というか、わりと爽快な面もあるのでB級ゾンビホラーが好きな人なら絶対気に入ると思います。

 

全く鬱々とした感じではないし、毎日少しずつ夜の楽しみになりそうです♪

 

これはやるしかない

そしてそして、死ぬほど洋RPG大好きな私が最近トレーラーや海外版のプレイ動画を見て発売を心待ちにしているゲームが久々に現れました。

 

『GREED FALL(グリードフォール)』!


『GreedFall (グリードフォール )』ストーリー トレーラー

 

もう理屈抜きにやるしかねえ!ってぐらいこの手の洋RPG大好きなんですけど、良い作品が出ても日本語ローカライズされるとは限らないし、むしろテキスト量の多いRPGは余程有名タイトルじゃないとされないので、日本版発売してくれるだけで感無量。

 

8月20日発売なんですが、ちょうどFF14のパッチ5.3実装もその頃なので、「あ~~~もうやりたいゲーム多すぎて忙しい~~~!(*^q^*)」って嬉しい悲鳴あげるやつですね(笑)

 

ゲーム好きだと常に何かしら楽しみがあるので、幸福度の高い人生を送れているかもしれない(`・ω・´)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ