小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#212 ハロコンどうだったのかな~?と今だからこそ燃えるハロヲタ【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

7月11日から始まりましたね!夏のハロコン2020 COVERS~The Ballad~!

 

私はまだちょっと今回は行けないんですが、例年とは違ってメンバーがハロプロ以外の曲をソロでカバーする初の試み、事務所も出演者本人たちも今できる事を必死に模索している印象で、ファンとして本当に本当に応援しています。

 

当日の様子は行った方々のツイートを見ただけですが、かなりの対策はされていたようですし、何よりメンバーそれぞれのクオリティーが高く感動した人も続出だったみたいで、ハロプロ以外の楽曲でも各々仕上げてこれるのはアイドルでありながら妥協させないハロプロだからこそだなと思いました(*^^*)

 

そして私が一番感動したのが「絶対にクラスターを発生させないぞ!!」っていうファンの熱い思いです(笑)

 

今回のハロコンに参加される方はこういう状況でのコンサートにリスクがある事は承知の上なわけで、ハロプロ側ができる最大限の対策はしてくれたわけだから、そこから先はもう個人が気を付けるしかないんですよね。

 

現段階での開催に賛否両論はあるけど、やるからには失敗できない。

だからファン側もかなり気を付けている印象で、こういう時の一致団結ぶりというか、行ってない私が言うのもアレだけどやっぱりハロプロっていいなあと改めて思った週末でした。

 

転換期

そんな私は気分だけでも味わいたいとU-NEXTで冬のハロコン2019~You&I~・~NEW AGE~を見てました(*´ω`*)♪

 

この頃からまだ2年経ってませんけど、えっこの1年ちょっとでこんなにメンバー変わったっけ!?ってぐらい脱退加入が多いのを再実感。

特にアンジュルムとJuice=Juiceは変わりましたよね。

 

そのかわりBEYOOOOONDSがメジャーデビューしたり研修生の番組が始まったりと、これからどんどん次世代に受け継いでいくんだな~と感じさせられます。

だってあのまーちゃんが上から数えてすぐだもんね(゚д゚)

 

これ見てからずっとモー娘。『I surrender 愛されど愛』が頭から離れない!


モーニング娘。'19『I surrender 愛されど愛』(Morning Musume。'19[I surrender. It’s only love but it is love.]) (MV)

 

この曲盛り上がる~!本当すき!

 

なかなかライブやイベントを開催できない現状で思うのも変かもしれませんが、最近本当ハロヲタで良かったなって思うんですよね。

むしろ今のような状態で応援し続けられるのは、自分自身のファン歴もハロプロ自体の歴史も長いからこそであって、このぐらいじゃそうそう揺らがないし「我々が支えるんだ!」って逆に燃えますよね(笑)

 

まずはハロコンが無事に千秋楽を迎えますように!

アンジュルムとつばきの新曲も楽しみにしてます(*´ω`*)♡

 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村