小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#158 秋ツアーBD見た!と北海道出身の子【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

Amazonにて予約していたこちら、発売日前日に届きましたよ~!!

モーニング娘。'19コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~FINAL、BD!!

f:id:mischwarz:20200520084741j:plain

週末にゆっくり見ようかな~と思ってたんですが、我慢できずにライブ本編だけその日の夜にすぐ見ました(笑)

もうね…控えめに言っても最高。

 

もちろんどのツアーもどのライブも素晴らしいんですが、特に今回は15期初のツアーということで、本来ならまだまだ完成しきれない時期であるにも関わらず代々木でこれだけのパフォーマンス。

15期三人の能力が総体的に高いというのもあるけど、一番はやっぱり先輩メンバーにまとまりがあるからだと思います。

 

何というか、最近は良い意味で譜久村聖ちゃんがリーダーであるモー娘。が完全に出来上がったって印象なんですよね。

もちろん道重さゆみちゃんやその前の高橋愛ちゃんがリーダーだった時期のモー娘。も好きなんだけど、今のメンバーの半数以上がその時代に一緒に活動はしてないので、自然と雰囲気は変わってきます。

 

譜久村聖ちゃんの性格やリーダーのあり方からなのか、今のモー娘。は本当に「みんなで支える」とか「みんなで育てる」みたいな感じがすごく強いと思います。

9期っていう絶対的な存在がありながら、他の期も負けないし、だからといって潰し合わないし、本当に良い関係性を築けてるように見える。

 

何が言いたいかというと、私は本当にモー娘。が好き(´;ω;`)

 

今後の成長がとっても楽しみなモー娘。'20、早くまたライブができるようになりますように…!

 

BDの方もまだロッキン映像は見てないので、週末にじっくり見たいと思います(*´ω`*)♡

あー楽しみ~~~!!

 

推しの共通点

私は基本的にハロプロは全グループ全メンバー応援してるし可能な限りいろいろチェックしてるんですが、一応ライブの日替わり生写真とかFSKで選ぶ推しはおりまして、今も昔も一番なのはモー娘。佐藤優樹ちゃんです。

 

まーちゃんに関してはもう何年もファンなので、特に今更「推してます!キャー!!(>∀<)」って感じはないんですけど、年数が経つにつれてファンでいることが当たり前になったというか、安心して推してられるというか、この感覚わかりますかね?(笑)

 

とにかく私は長いことまー推しなんですが、最近は15期の山崎愛生ちゃんにがっつり心を奪われております。

もちろんまーちゃんが大好きなのは変わらないけど、これからペンライト2色持ちできる!とちょっとワクワクもしています(笑)

 

この2人の共通点は北海道出身ってところなんですけど(凱旋公演行きたすぎる)、ここでふと気付いたんですが、最近私がJuice=Juiceでめちゃくちゃ推してる工藤由愛ちゃんも北海道出身なんですよね。

更に今休止してるけどアンジュルムで推してる太田遥香ちゃんもそうなんですよね。

 

私は北海道出身の子に弱い何かがあるのか…???

ハロコンの北海道公演は私得すぎるかもしれません(笑)

 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村