ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#805 久々に昔のライブを見ると熱い!18年と11年のモー娘。コンサートツアー秋【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、無性に昔のライブが見たくなって、モー娘。単独やらハロコンやらいろいろ見まくってました(*‘ω‘ *)

 

中でもしっかり見たものが2つありまして、1つはそこまで昔ではないんですけど、モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET,GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル』

 

この時ってちょうど新人が入ってくるまでに間隔があいたタイミングで、この後のロッキンもそうだけど、本当にパフォーマンス力が高いんですよね。

 

「体力おばけ」って言われるぐらいアップテンポで激しいダンスが何曲も続いたり、何より歌もダンスも苦手でリズム感もないと言っていたはるなんがよくここまで頑張ってこれたなあと改めて…( ˘ω˘ )

 

10期って他の期と比べてみんな才能があって個性も強いイメージなんですが、はるなん本人は「最年長なのに一番ダメだった」と言っていたけど、そんな10期として何もかも未経験で入ってグループのサブリーダーになって…って一番すごくない!?とも思いますよね。

 

この時に『I surrender 愛されど愛』初披露…!

MVもこの時のライブ映像そのままなので盛り上がってる雰囲気がイイ~!

www.youtube.com

今気付いたけど、サムネのえりぽんがっつりカメラ目線ですね(笑)

 

この時のライブ定番曲またやってほしい

そしてもう1つ、こちらはちょうど10年前ぐらいになりますが、モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~』

たまにめちゃくちゃ愛ちゃんを見たくなる日があるんですよね…!

 

あと、ここから5年ぐらいのライブ定番曲が本当好きです。

シングルでいうと女と男のララバイゲームとか、

www.youtube.com

 

『Only you』とか…!

www.youtube.com

 

あと『OK YEAH!』とか、『ドッカ~ン カプリッチオ』とか、とにかくライブで聴きたい~!って曲がいろいろあります(*'▽')

 

そうやって考えると最近のセットリストはだいぶ変わったなあと思うし、『このまま!』とか『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』とか、今の曲も大好きなので、ツアーの度にセトリで盛り上がれるのは歴史あるグループファンの特権ですよね。

 

狙ったわけじゃないんですが、たまたまどちらも秋ツアーで、はるなんの加入と卒業をもう1度見ることができました(^O^)

これから数年はモー娘。も卒業ラッシュが続くかもしれないけど、こうやって20年経っても変わらず頑張って歴史を継いでくれるメンバーがいる限りは安心して応援し続けようと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ