ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#189 ドラクエ10プレイ日記vol.5 竜王城の決戦【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200619093539j:plain

これ私が離席してたら夫が勝手に撮って遊んでました(笑)

最近お互い席を外したら相手のキャラに変なしぐさをさせて立たせておくっていうのが流行ってます(゚∀゚)

 

プレイ日記を連続2日投稿しちゃうぐらいハマっているドラクエ10なのですが、分かる人には分かる、ここまで進みました!

f:id:mischwarz:20200619094305j:plain

に、人間…!!! 

 

ゲームのプレイ日記はSSを撮り溜めしてるせいもあって投稿日と現データに若干のラグがあるので、実際はもう少し先に進んでいます。

今もう1.0の終わりと言っていいのかな~?ネタバレが怖いのであまりパッチノート類は見てないんですが、たぶん1.0は終わったと思います。 

 

ストーリーが面白いというのは聞いていましたが、ドラクエって王道展開だからこその熱さというか、キーエンブレム関係のお話やサブクエでも感動的なシーンが多くて良いですね。

プクリポ推しというのもあるけど、メギストリスの話がすごく好き(´;ω;`)

 

竜王が竜なの知らなかった

さて、先日配信されたイベント竜王城の決戦・再演』やりましたよ~!

f:id:mischwarz:20200619111723j:plain

再演ということですが、もちろん我々は初見!

夫がロト装備欲しい!と楽しみにしていたので無事ゲットできてよかったです(*´∀`*)

 

二人でぶちかまそうぜ!と突入。

f:id:mischwarz:20200619112151j:plain

中に入ると全員装備とじゅもん・スキルが全く同じ勇者になります。

過去のドラクエシリーズを知らない私は「竜王とは…(´゚д゚`)」ってレベルなので全く分かりませんが、夫曰くいろんな再現がされてるようです。

 

竜王さんとも記念写真。

f:id:mischwarz:20200619112715j:plain

私でもこの人なら見たことある!って感じなので超有名人ですよね。

 

サポート仲間も野良さんも必要ねえ!夫婦の絆見せつけちゃる!!と二人で挑み、

f:id:mischwarz:20200619113614j:plain

あっけなく死亡。 

 

イベントだからと完全になめてましたが、きっちり4人PT組んでないと結構きつい難易度なんですね(笑)

サポート仲間を追加してリベンジしたら無事クリアできました(*´ω`*)♪

 

検証してはないですが、「ぼうぎょ」をうまく使えば二人でもギリギリいける可能性も…??

ただきついのは間違いないし簡単にサポート入れられるのにそこまでする理由がないんですけどね(^o^;)

 

f:id:mischwarz:20200619114533j:plain

平和になってよかったね。

イベント装備一式揃えるには何周か必要なので、また暇を見つけて挑戦します! 

 

おまけ(チーム!)

今回載せたSSの中にこそっとエンブレムを載せてるんですが、夫と二人だけのチームを作りました。 

名付けて、チーム「ミコの父母」(゚∀゚)

 

他のメンバーを入れる予定がないので家族感を出したいと思ったんですが、身バレせずに二人のことを表す家族っぽい肩書きはこれしかないと(笑)

 

夫だけなので気楽だし、チームレベルもちまちま上げていけたらなと思います(*^^*)

 

PC版で始める方はこちら♪

 
Switch版・PS4版で始める方はこちら♪
 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村