小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#188 ドラクエ10プレイ日記vol.4 僧侶の必殺技【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200617072823j:plain

まもの使いでスカウトした仲間モンスターのスライム「ラム」です(笑)

見てるだけでも可愛いのですが、一緒に戦ってくれるし、おめかしとか転生とか自己流に育てていけるのがまた良いですね。

 

ハウスのお庭にモンスターのおうちを設置すると近所をお散歩させたりもできます♪

f:id:mischwarz:20200617073923j:plain

自分以外の人からも含めてたくさん撫でてもらうとモンスターからお礼にハッピーハートをもらえるんですが、プレゼントくれるとか可愛すぎる~(;ω;*)

もっとストーリーを進めるとハッピーハートの使い道がいろいろ出てくるみたいなんですけど、今のところはおめかしグッズと交換ぐらいですね。

 

本命は賢者

まもの使いもそうなんですが、現在2つ目以降の職をちょっとずつ育成中です。

というのも、メイン職は一応僧侶でやってるんですが、ストーリーを追ってるだけでもがんがんレベルが上がるので、ちょっとしたサブクエの経験値は他に振りたいな~と思ってるんですよね。

 

他のゲームでもメイン職はヒーラーでサブ職をキャスターにすることが多いので、今回もサブは魔法使いかな~と思ってます。

まあどの職がどんな感じかまだ全然分かってないのでまずは一通り試してみてからですけどね!

 

ということで、一番レベルを上げてる僧侶、必殺技を覚えました!

聖者の詩

f:id:mischwarz:20200617081424j:plain

う、うたってる~~~~(笑)

 

他の種族や装備がキマってるプクリポなら様になるかもしれませんが、自キャラの見た目のせいなのか毎回これ見る度に笑ってしまいます(笑)

f:id:mischwarz:20200617081849j:plain

この段階でおもしろい。

効果的にはパーティメンバー全員のHP最大値40~60%回復、全状態異常回復、全死者復活(HP40~60%)なので、さすがヒーラーの必殺技なだけあってボス戦等では重宝しそうです。

特に全状態異常回復はかなり有り難いと思うので、キラキラポーンもあるし状態異常ならお任せよ!って感じ(調子のってる)。

 

もちろんカンストさせてみない事には最終的な使い勝手は分かりませんが、今のところは僧侶楽しいです(*´ω`*)♡

 

おまけ(初めての旅だから記念写真)

あいかわらず観光気分でウロウロしては写真を撮ることも続いてます(笑)

f:id:mischwarz:20200617083535j:plain

座ってみたり…

 

f:id:mischwarz:20200617083705j:plain

眺めてみたり… 

 

f:id:mischwarz:20200617083745j:plain

ゴロゴロしたり… 

 

しぐさ書も結構増えたのでまだまだいろんな所で撮るぞ~!

 

PC版で始める方はこちら♪

 
Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村