小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#152 スパイダーキャット?と無知な女のマーベルヒーロー論【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は寝る時にミコが突然テレビを見始めて笑いました。

f:id:mischwarz:20200515082909j:plain

これ寝室で、うちは寝る時に必ず動画を流しているんですが、昨日はネトフリの「しまねこ日和」を夫が見てたんですよね。

テレビなんて仔猫の頃にちょっと興味を持ったぐらいでもう何年も見向きもしなかったのに、昨日は一緒に寝ていたら突然むくっと起きて気付いたら見てました(笑)

ちょうど猫ちゃん同士がケンカしてるシーンだったので気になったのかもしれませんが、猫の映像なんてしょっちゅう見てるのにこれだけ謎です。

 

自分に直接関係ない映像なのは分かってるみたいで触ったり興奮することはないんですけど、だからこそ逆に本当どうしたの?って感じでした(^o^;)

 

先日のブログ(#150 ヘアピン♡と行方不明となったクモ【日記】)で書いたクモを結局見つけられなかったので、ミコが食べたんじゃ…?という話になり、急にテレビを見てたのもそのクモによってミコの何らかの力が覚醒しスパイダーキャットになって賢くなったからだ!という妄想で今朝は夫と無駄に盛り上がりました(笑)

 

マーベルヒーローをよく知らない女の考え

そのスパイダーキャットの冗談を言っていた時にふと疑問が…。

え、スパイダーマンってクモを食べてヒーローになった人の話なの?(´゚д゚`)

 

というのも、私はスパイダーマンシリーズを1つも観たことがなくて「あの壁登れる赤い人だろ」ぐらいの認識で本当に全く何も知らないんですよね。

クモを食べたんじゃなくて特別なクモに刺されて超人になった人の話だよとマーベル好きの夫に教えてもらったんですが、

 

それズルじゃね?自分の努力じゃないじゃん( ゚д゚ )

 

まあいろいろな事情もあるでしょうし夢を見せるのも大切だと思いますが、個人的にはヒーローって「幼少期から努力し続けた人」ってイメージがあるんですよね。

なぜ自分のヒーロー論がそうなってるかは分かりませんが、子供の頃からワンピースの悪魔の実はズルだと思っていたので(笑)、たぶん外的要因によって力を得るというストーリーが好きじゃないのかもしれません(ワンピースは好きだよ!)。

 

まさか他のヒーローも特殊スーツや化学に頼ってるのか?と夫に聞いたところ、私の中でアベンジャーズのほとんどがズルっことなりました(笑)

 

唯一しっかり観たことのあるマイティ・ソーだけは生まれながらのヒーローでカッコイイ!と思ってるんですが、あれはあれで家柄かなというか、天才かなというか、ズルではないけどうーーーん!

 

誰か努力の天才みたいな、特殊道具とか化学がなくてもヒーローでいられる人はいないの!?と聞いたところ、

 

ホークアイ

 

あ、あの影が薄いと噂の…!(´゚д゚`)

 

ということで、今のところ私の中の真のヒーローはホークアイということで解決しました(笑)

 

もちろんマイティ・ソー以外は全く観たことないので知識に粗があって議論になってないのは分かってます。

個人的にも自分が誰を一番推すか気になってきたので近々マーベル作品祭りでも開催しようかな…(笑)

 

どれから観ればいいか分からないぐらいマーベルに関しては無知なので夫に聞いてみようと思います。

まずはアベンジャーズかなあ??(´・ω・`)

 

同じような理由で「ゴジラ」を教えてもらって普通に楽しんだチョロい私の過去記事はこちら

mischwarz.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ