ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#150 ヘアピン♡と行方不明となったクモ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日は夫が時差出勤で私も1時間早く起きたのでめちゃくちゃ眠い…!

 

冬よりは今ぐらいの時期の方が起きやすいですけど、その分昼間ポカポカで眠くなりがち( ˘ω˘)

でも時差出勤の日は夫も早く帰ってこれるので、今日は爆速で寝ようと思います。

 

そんな忙しい夫が昨日こんなものを買ってきてくれました~!

f:id:mischwarz:20200513072042j:plain

マイメロの髪留め(*´ω`*)♡

 

最近湿度が上がったせいか前髪がやたらウネウネしてしまって邪魔だったんですよね。

長さは自分で切れるからいいんですけど、家にいるのにわざわざアイロンするのも面倒だし…。

 

それで普通のピンで留めてたんですが、夫がこのマイメロのをコンビニで見つけて買ってきてくれました♪

前髪だけだからちょうどいい大きさだし、飾ってるだけでも可愛くて嬉しいです(*^^*)

 

最近はこんな感じで三編みできるぐらいまで髪も伸びてきました。

f:id:mischwarz:20200513074756j:plain

まだしばらく美容院には行けそうもないので、お家で簡単にできる可愛い結び方勉強してみようかな??

 

まさに今起こりました(~O~;)

さて、今日の後半は全く違うことを書こうと思っていたんですが、今まさに事件が起こったのでその事について書きますね(笑)

 

クモがいたので殺そうとしたら行方不明に…(´Д`;)

 

このブログを書いていたら何か視界に入ったので見たら小さなクモがいたんですよ。

クモ自体は好きじゃないですが全く何もできないって程じゃないので普通にティッシュで取ろうとしたら逃げられてしまって…!

 

綿棒とか手鏡が入ってる小物入れに逃げたのは確認したんですが、中をゴソゴソしても見つけられず。

クモって姿が見えないと急に怖くなる(´-﹏-`;)

 

猫なら見つけられるだろうと眠ってるミコを持ってきたんですが、ただボーっと抱っこされてるだけだったので戻しました(笑)

でも昔クモの足だけバラバラに落ちてるのを見つけたことあるので、ミコも本気になればやれるはず…(それはそれで微妙な気持ちだけど)。

 

棚の裏とかならもう諦めるんですが、しょっちゅう使う小物入れの中だし、私がいつもゲームしたりする場所からめっちゃ近いので落ち着きません(T_T)

これを書き終わったら捜索しようと思っていますが、突然飛び出してくるのだけは勘弁してください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ