ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#7 ゴジラと知らない世界

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今日は朝食兼昼食で納豆ごはんを食べました(*^^*)♪

納豆は夫の大好物なので冷蔵庫に常備してるのですが、最近は私も影響を受けてよく食べるようになりました。

夫に食パン(できたらトースト)にかけても美味しいんだよ~と言ったら「えっそうなの!」と知らなかったみたいなので今度食べてもらおうと思います!

 

さてさて、昨日は夫と映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(字幕版)』を観ました!

夫は過去作も小学生の頃に映画館で観たりとシリーズ通してゴジラ好きみたいなのですが、私は完全に初見(゚∀゚)

そもそも怪獣とは何ですか…??ってレベル。

 

そこで!前の晩に夫からゴジラの基礎知識を教えてもらったのですが、

そんなやべーヤツなのに何で息の根止めないの…???

という疑問しか湧かず(´・ω・`)

そもそもモスラは悪いやつでゴジラが守ってくれてると思ってたらそれも違うらしく

よく分からんがとにかく観てみよう!と鑑賞。

 

ハリウッド版の前作も全く知らない状態だったのでたまに夫に解説してもらいましたが、ゴジラヴァージンの私でも十分に楽しめる内容でした(*´ω`*)

なぜ怪獣達が出現したのか、それぞれの相互関係や派閥ごとの価値観もよく分かったので、ゴジラってわりと考えさせられるテーマを持ってるんだなあと思いました。

最新の映画だけあって映像もすごかったです!

観る前は「そんな危ない生物のどこを応援してるんだ」と思ってましたが、途中からずっと

ゴジラ頑張れ!(チョロい)

めちゃくちゃ熱くなりました。

 

観終わったあと、「な?ゴジラは殺しちゃダメだろ?」と夫がドヤ顔になってましたが、なるほど納得です。

個人的に全く知らない世界のことを批判するのはよくないと思ってるので、今回のように新しい世界に触れるのは大事だなあと思います。

特に夫婦間では、男女の違いや、年の差があれば世代間のギャップもありますから、初めから否定せずに興味をもつは心がけたいところです(*´ω`*)

もちろん知っても興味ないことはありますけどね!

 

夫も結婚してから私の影響でセックス・アンド・ザ・シティなど女性向け海外ドラマの面白さを知ってくれたし(*´∀`)笑

最近は私が大好きなハロプロを布教中!

でも今夜は昨日のアニポケ観るかな?

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村