ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#6 雪がこわい私と猫のコタツ

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

もう12月も下旬なのに今年は全然雪が降らないってニュースにもなってましたね。

北海道や雪が当たり前の土地の方達は逆に降らない方が怖い(あとでドカッと降るらしい)そうですが、雪とは縁がない鹿児島出身の私にとってはちょっとの雪でも怖いです(´・ω・`)

雪が降る地域は夏用・冬用でタイヤ交換するのを去年初めて知ったレベル。

 

鹿児島って本当に雪が降らないんですよ。

年に数回パラっと降ることや山の方でちょっと積もることはあっても、白い風景なんてまず見れません。
 だからちょっとでも多く降ると大パニック。交通機関停止。自宅待機続出。
 
 
私の雪の思い出は、
 
小学生:朝から降っただけで1時限目の授業が雪遊びに変更となった
大学生:雪の日に傘が必要と知らずズブ濡れになった
社会人:雪のおかげで休めた
 
こんな感じなので冬は毎朝カーテンを開けて雪が降ってないかチェックし、積もってようものなら「雪だ!雪だ!」と大騒ぎするのですが、青森出身の夫は「そりゃ冬だもの」って呑気に寝てるので起こします(迷惑)。
 
その分、夏は私の方が涼み方を知ってたりしますけどね^^
 
 
実はミコも鹿児島出身の猫さんです。
 
元々猫は寒がりですが、あったかい場所で育ったせいかミコはあまり人工的な防寒の知識がないような気がして(めっちゃ寒いところでひたすら丸くなってる)心配していたのですが、
 
なんと!

f:id:mischwarz:20200127112120j:plain
実母がミコに猫用コタツをプレゼントしてくれました…!

どうやら実家のにゃんずも猫用コタツでぬくぬくしてるそうなのですが、人間が使うストーブやコタツに比べてそこまで熱くならないから安心みたいです。

f:id:mischwarz:20200127112313j:plain

ちょっと場所が悪かったので移動させて…。
 
スイッチはなく、コンセントを挿すだけで天井部分が遠赤外線でほんのりあったかくなってきます。
 
入ってくれるかな~とドキドキしながら待つこと1週間(笑)
 
何度か入ったり出たりは繰り返してたものの、慣れるのも理解するのも時間がかかったミコさん…

f:id:mischwarz:20200127112507j:plain

ついに入ってくれました!!!!(*´ω`*)
 
その後、上に乗ってもあったかいことに気付き、

f:id:mischwarz:20200127112611j:plain

この顔である。
 
 
ストーブだと近づいて危なかったり猫には熱過ぎたりと心配なので、今年はこの猫用コタツであったかく過ごして欲しいです^^
オススメですよ(*´ω`*)
 
 
おまけ

f:id:mischwarz:20200127112854j:plain

すっかりコタツが気に入ったミコさん、中で唐突にゲロ投下(TωT)

でも洗濯可能だったのですぐにキレイにできました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村