小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#30 昨今のニュースと感受性が強くて生きづらい人

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

3連休が終わり、今日から夫はこの前購入した新しいスーツで出社しました♪

最近のスーツはスリムな感じなので背の高い夫にすごく似合っていてカッコよかったです(*´ω`*)♡

 

さて、今日も今日とてちょっとだけ不調な私なのですが、大きな理由の1つに昨今の日本のニュースがあります。

うちのテレビはゲームや映画のモニター用なので地上波など一般的なテレビ番組は映りません。

私は一方的に偏った情報を入れられるのが苦手で、バラエティーにしろ音楽番組にしろ、今のテレビのあり方が好きではないです(´・ω・`)

 

でも専業主婦をしていると世間に疎くなるし、情報を全く入れないのも良くないと思うので、ネットで定期的にニュースは読んでいます。

ブルーな気持ちになる話題も多いですけど、経済にしても世界情勢にしても、事実としてそうなら悪いニュースも仕方ないと思います。

でも最近の日本のニュースって無駄に不安を煽って対立を強める報道がすごく多くないですか??

 

書き手側も受け手側もどちらにも問題があると思うのですが、不安と怒りを煽ることが目的な報道と、煽られて他者を攻撃する人

生産性がなくて、つらい気持ちになっちゃいます(´;ω;`)

いろいろ思うところは多いのですが、今日は頭も回らず…。

 

ただ、最近は目には目を、歯には歯をの本当の意味を知らない人が多いなあと思います。

この言葉はたしか「過剰な復讐や私刑をなくす」のが目的だったと思うのですが、最近はこの言葉を使って過度な攻撃が増えてますね(´・ω・`)

 

感受性の強い人間にとっては生きづらい世の中です(TωT)

こうやって発信できるだけでも他の時代の人達よりは楽なのかもしれませんが。

 

可愛いものや好きなものを見て気分を上げようと思います♡

今日は短いですがこの辺で(・ω・)ノシ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村