小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#138 4月のカレンダーと泡沫エクササイズ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は日中暑くて今年初の半袖短パンになりました~(゚∀゚)

 

5月から急に暑くなるよ~ってニュースも見たのですが、まだ朝晩は冷えるので体調には気を付けたいですね。

でもやっぱり半袖短パンは動きやすくて快適!

 

さて今日から5月…ということで、4月のお絵描きカレンダー完成しました。

(何のカレンダー??という方はこちら参照)

f:id:mischwarz:20200501083047j:plain

4月1日のぴょんたろうが無駄にうまい夫。

 

20日に描かれてるパーカーは夫が長いこと「洗ってくれ」と言ってるものなんですが、忘れないために描いたのにトイレ入る度に「あっそうだった」とは思い出すものの、またすぐ忘れてまだ洗われていません…(笑)

 

そんな4月は夫がリモートワークだったりなかったり、食料の買い出しですら曜日や時間帯を気にしたりといろいろ普段とは違う1ヶ月でした。

そういう中でも楽しく生活できてるのは本当に夫のおかげだな~と改めて思う今日この頃(*´ω`*)

 

元々インドア趣味の多い夫婦なのでずっと家の中でもあまり苦痛じゃないというのもありますが、基本トイレ以外は一緒だけど特に話題がつきる事もなく、飽きずに話してられるのも大きいのかなと思います。

先日も寝ようとベッドに入ってから1時間ぐらいめちゃくちゃくだらない話で爆笑してました(笑)

 

今日は通常出勤ですが、明日から夫もGWに入るので楽しみです♪

 

運動不足の強い味方

いくら元々インドアとはいえ運動不足なのは間違いなく、最近は塗り絵などでじっと机に向かってる時間も多いから更にカチコチに(^o^;)

先日のブログ(#126 お家でハロプロダンス!と若い子パワーってすごい【ハロプロ】)でもハロプロで運動不足解消しよう!と書いたんですが、今度はモー娘。'20の石田亜佑美ちゃんがこんな動画をアップしてくれました~!

 

泡沫サタデーナイト!でエクササイズ!!


モーニング娘。'20 石田亜佑美の泡沫サタデーナイト!エクササイズ

 

ありがたや…(´;ω;`)

もちろん私は彼女のように体が柔らかくないのでこの通りにはできないんですが(笑)、ストレッチやエクササイズって何すりゃいいか分からん~~~!!って状態の人にも分かりやすく教えてくれています。

 

何よりモー娘。の曲でできるのがいいですよね!

家なら家族ぐらいしか見る人いないし、全然できてなくてもとりあえず真似してみるのが大事かと思います(`・ω・´)ノ

 

泡沫サタデーナイト!』の本PVはこちら。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

これ聴くだけでもめっちゃ元気出る(゚∀゚)♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村