小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#179 贅沢にジャンクフード!とヨガを始める…!?【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は夫の夏のボーナス支給日だったので、夫が食べたいもの何でもいいよ!とロッテリアのシェアパック(3人前)を食べました~!

f:id:mischwarz:20200611083615j:plain

 (画像が暗くてすみません)

 

本当は外食したいところなんですが、まだ様子見というか、うちは自粛を継続中。

外食以外ならピザかジャンクフードだろうな~と思っていたら案の定でした(笑)

 

夫は男性の平均より食べるし、私もそれと同じぐらい食べるチビの大食いなのでこのぐらいなら2人でペロリです(*´ω`*)♪

あまりロッテリアって食べたことなかったんですが、どれも美味しかった!

 

あとはお互いゲームとか娯楽品をいくつか買ったので残りは貯金ですけど、ボーナスの時期は改めて夫に感謝ですよね。

ただ最近スナック菓子(こちらを参照)やら体に悪いものを食べる日が続いたので、吹き出物や肌荒れがひどくて、早く健康的な食生活に戻さなければ(´ε`;)

 

ジャンクフード大好きなのに常に肌つるつるの夫が羨ましい…。

 

元々代謝はいい…はず?

私が肌荒れしやすい原因の一つは運動不足だと思います。

働いてた頃と比べると体は締まったのでデスクワーク時代よりは家事してる今の方が動いてるのかもしれませんが、それでも明らかに運動と太陽を浴びるのが不足気味。

 

外でウォーキングなりジョギングなりするのが一番手っ取り早いのは分かってるんですが、それだけは勘弁してくれってぐらい屋外運動が嫌いなので、最近はゲームをしながら脚のストレッチをしたりしています(笑)

 

あとはやっぱりヨガかな~!

屋内でできるし、体調を整えたり婦人科系の分野でも良いですよね。

 

個人的には体力や筋力をつけるというよりは体幹を鍛えたい!

やっぱり毎日夫に見られるわけだし、特に私は子どもを産んでいないので、体型維持とかそういう努力はしないといけないかなと思ってるんですよね(^o^;)

 

もちろん無理な運動とか食事制限は全くする気ないですが、ヨガや体幹レーニングなら体調面やメンタル面でもスッキリするので1日10分でもやりたいところ!

血行を良くしたり睡眠の質改善で肌の調子も戻るかもしれないし。

 

とりあえず検索して最初に出てきたWellness To GoArisaさんという方のヨガ動画が、分かりやすいしウロウロしてるワンちゃんが可愛くて気に入りました(笑)


ヨガ初心者さんの簡単すっきりジェントルヨガ 15分おうちヨガ | Wellness To Go by Arisa

 

ちょっとやってみたけどもうスッキリした気分!(チョロい)

気休め程度でもやらないよりはいいので、少しずつでも続けていきたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ