小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#130 リモートワークの癒やしと最終話まで辿り着きたいFate/Zero【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は夫がリモートワークで在宅だったのですが、仕事の電話をしている時にミコが隣でニャーニャー鳴いてて笑いました。

 

最近よくTwitterでリモートワークなんてお構いなしなペット達のエピソードや動画を見てたんですが、我が家も例にもれず(笑)

f:id:mischwarz:20200423083702j:plain

この顔である

元々ミコは電話してるとなぜかニャーニャー言うんですが、昨日は「ごはんくれー!」な時間もあってか特に大音量でした(^o^;)

 

まあ電話の相手も在宅なのは分かっていますし、夫もそういうちょっとした癒やしというか拍子抜け感がよかったみたいですが(笑)

PCを触られたりするのは困りますけど、電話中に鳴いたりするぐらいなら微笑ましいレベルじゃないかなーと黙認していました(親バカかな…)。

 

これからまだお家で仕事する機会があると思いますが、リモートワークならではの癒やしや息抜きにミコがなってくれそうです(*^^*)

 

久々のアニメ熱

最近はいつにも増して家にこもっているので映画や海外ドラマを観ている時間が多いんですが、めちゃくちゃ久々にアニメをチェックしたりなんかもしています。

 

10代の頃はアニメや漫画がすごく好きだったんですが、年齢が上がるにつれてゲームや映画の方へ流れていったので最近のはほとんど知らないんですよね。

しかも私が好きなアニメってちびまる子ちゃんとかあたしンちとか日常ギャグか『おかしなガムボール』みたいな海外ものが多いので、たぶん今の若い子達がハマっているようなアニメとは全然違うと思います(笑)

 

だから最近の流行はいまいち分からないのですが、今ハマっているのはこちら!

Fate/Zero

Fate/ZeroAmazonプライム

 

これもだいぶ昔のアニメではあるんですが、たしか20代前半ぐらいの頃に一度見たことがあって、すごく面白い!!!って思った記憶はあるんだけどストーリーは全く覚えていなかったので再度見てます(^o^;)

しかも当時も最後までは見てなくて、途中からは初見になるので楽しみです(笑)

 

私はイッキ見が苦手なのでゲームと同じで全部完結させるまでに年単位でかかったりするんですが、Fate/Zeroは本当にストーリーが面白くて先が気になる…!

でもまたしばらく寝かせそうな予感…(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ