小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#129 夫のリモートワークと2BRO.さんおめでとう!!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日は夫がリモートワークで家にいるのでルンルン(*´ω`*)♪

 

もちろんただの休日とは違うのでお仕事はあるんですが、夫がリスク回避できる安心感とか、家にいてくれるだけの安心感とか、とにかく私としては安心な気持ちが強くて嬉しいです。

 

完全在宅は無理なんですけど、交代制にして少しでも人との接触を減らしたり、今はみんなで協力し合うしかないんだろうな~と思います。

年末以降ずっと夫は忙しくて心配していたんですが、GWも近いしここで一旦落ち着けたらいいな。

 

私が言うのもアレなんですが、夫はめちゃくちゃ仕事ができる人です。

だから普段から抱えてる仕事の量は多いし、責任もあるし、妻の私から見てもすごいな~と尊敬しています。

 

そんな夫に私は何ができるだろうか?(´・ω・`)

 

これが最近私が一番考えてることなんですが、もちろん夫の仕事を手伝うことはできないし、家事をやるというのも専業主婦なので当然として、それ以外で何か支えになりたいなあと思っているんですよね。

 

そこから更に「私にしかできないこと」とハードルを上げて考えた結果、踊って元気づけよう!という謎の発想から私がずんずん踊りながら近づいてくるだけの動画を残業中に送りつけたりしました(笑)

 

もちろんそれ以外にも何か癒やしになるようなものないかな~と模索中ですが(美味しい料理とかね)、変な踊りは「元気でるw」と笑ってくれるので思い付いたらまたやろうと思います(`・ω・´)ノ

 

ファンとしても嬉しかった!!

さてさて、この前の月曜日は2BRO.さんのラジオの日でしたね!!

 

2BRO.とは??という方もいらっしゃるかもしれないので軽く紹介すると、弟者さん、兄者さん、おついちさん3人のゲーム実況グループです。

もう10年以上活動されてて、今ではCM出演や公式とのコラボ等、ゲーム実況界ではかなり有名な方々。

 

私はYouTuber自体はあまり興味ないのでほとんど知らないんですが、この2BRO.さんだけはもう何年も前から大ファンでTシャツも愛用してます(笑)

f:id:mischwarz:20200421123817j:plain

 

そんな2BRO.さんの今週のラジオなんですが、なんと!!超スペシャルゲストがいらっしゃったらしく…!!


2broRadio【vol.129】with 大塚明夫さん

 

声優の大塚明夫さんとのコラボ…!

 

元々弟者さんの声が大塚さんに似ているということで「ほんじゃぁ…またな!」とか、今では弟者さんの決め台詞みたいになってるけど元は声真似が始まりなんですよね。

ご本家とコラボできるなんて、一応2BRO.の3人は一般人なのでゲーム実況だけでここまできたのは本当にすごい…!!!

 

このラジオ聞いたんですが、こちらまで嬉しくなっちゃうぐらい3人のテンションが伝わってきて楽しかったです(笑)

大塚さんもおちゃめで面白いですね(*^^*)

 

2BRO.さんはホラーやFPS実況が多めですが、あらゆるジャンルのゲームを公開してるので誰でも楽しめると思います。

特に私が好きで夫に「また見てんの!?」って言われるぐらいしょっちゅう流してるのがこちら。


#1【ホラー】弟者,兄者,おついちの「夕闇通り探検隊」【2BRO.】

 

夕闇通り探検隊

 

これ本当に面白いからおすすめ。

テキスト全部読んでくれるので何か作業しながらの視聴にも向いてますよ(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ