小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#104 ドラマ版『エクソシスト』と備えあれば憂いなし?【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近はずっとゲームのお共にアニメの『あたしンち』を流していたんですが、一昨日ぐらいからドラマ版『エクソシストを観ています。

エクソシスト』は言わずと知れた有名ホラー映画ですが、ドラマ版はそれから40年後を舞台とした正統続編になります。 

 

映画版の時代より格段にCGや特殊メイク技術が上がっているのもありますし、クセのある神父二人が悪魔と戦うシーンは迫力があってストーリーも素直に面白いです。

悪魔憑きの作品はよくあるけど、ドラマは映画のようにコンパクトにまとめる必要がないので、いろんな派閥があったり登場人物それぞれのバッグボーンがしっかりしているのも良いですね。 

 

ただ、シーズン2で打ち切りになってしまったそうで(´-﹏-`;)

私も面白いと思っているし結構ファンも多かったようですが、テレビドラマということで放送日が悪かったとか何とかでテレビ局側がOKを出してくれなかったみたいです。

 

シーズン3以降の話も考えられてたらしいので、いつかまた続編があればいいですね~。

とはいえ、私もまだシーズン1の終盤ですし、膨大な時間がかかるドラマより観やすいのは間違いないのでオススメです♪

 

Amazonプライムで観れますよ~)

 

私はかなり海外ドラマ好きなんですが、あまりFBIとかサスペンス系は観てきていないので次はそっち方面を開拓しようかな~と考え中です(`・ω・´)ノ

 

安心をお金で買う

そしてそして、昨日はとある物をネットで注文しました。

ずばり!ミコの防災グッズ!

 

簡単にいうとペットの災害時用のキャリーやエサ入れセットですね。

元々ミコの病院や移動用のキャリーは持ってるんですが、手提げ型だし狭くて長時間入れておくには不向き。

 

災害時は絶対リュック型がいいし、置いたら広げられるようになってるものとか、今はたくさん犬や猫のことを考えたグッズがありますよね。

もし何かあったらミコを守れるだろうか…と想像しただけで不安になってたので、思いきって購入!!

 

「備えあれば憂いなし」という言葉もありますし、安心をお金で買ったというか、注文しただけでホっとしてしまいました(笑)

とはいえ、使い方に慣れてないと持ってても意味がないので、届いたらミコも含めて慣れるように使ってみようと思います(*^^*)

 

避難するような災害は絶対に起こって欲しくないけど、リュック型キャリーに関しては普段の通院などにも使えるかもしれません。

届くのが楽しみ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ