ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとハロプロ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#105 りんご調味料と私にとっての「きょうだい」【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日、お互いの親からちょうど同じタイミングで荷物が届きまして、夫の実家の方は義兄夫婦からのプレゼントも入ってました~(*^^*)

 

りんごde食卓!

f:id:mischwarz:20200327115751j:plain

最初てっきりジャムかと思ったんですが、なんとりんごバターりんごケチャップなんですよ!

 

りんごのバター…?りんごのケチャップ…??

正直よく分からなかったのでメーカーさんのサイトで調べました(笑)

 

どうやらりんごを使った調味料シリーズの中の2つみたいですね。

他にもりんご味噌とかりんご醤油なんかもあるそうです(゚∀゚)

 

いただいたバターとケチャップは味見してみたのですが、りんごを使ってるだけあって甘みや酸味、爽やかさが普通よりあると思います。

りんごバターの方はジャムみたいにパンと食べても美味しそうですし、甘みがある分ケチャップの方もハンバーグやオムレツみたいに子供が好きなものに合いそうです(*´ω`*)

 

何の料理に使ってみようかな~?楽しみ♪

 

きょうだいってどんなもの

こんなりんご調味料までいただいといてアレなんですけど、実は私はまだ義兄夫婦と会ったことがありません(´-﹏-`;) 

 

もう結婚して2年目なんですが、大々的に結婚式を挙げなかったことやなかなか帰省ができてないのもあって、存在は知ってるものの会ったことがないんですよね…。

夫と兄弟仲が悪いってわけじゃないんですが(むしろ良いと思う)、うちが遠くに住んでる上に日帰り帰省しかしないのでタイミングが合わないまま今日まで来てしまいました。

 

私は兄弟がいないので、一度ちゃんと挨拶したいな~お兄さんお姉さんってどんな感じだろ~とは思ってるんですが、義兄といえど私より14才年上でむしろ実母に近い年齢なので、どうすればいいのか分からずいろいろ恐縮しまくっております…。

 

とはいえ、ずっと会わないままとはいかないし、りんご調味料もいただいたので(むしろ会ってないから気を遣ってくださったのかも…?)これを機にまずはお礼をしようと思います!

お、お手紙でも添えてね…ガタガタ(コミュ障)。

 

私は一応一人っ子なんですけど、正確には異母姉妹がいます。

20才年下の妹で、会ったことはありません。

 

おそらく向こうは私の存在を知らないでしょうし、こちらも今のところ会う気はないんですが、父が亡くなった際に弁護士を通して妹の母親とはやりとりしてるので、もしかしたらいずれ何かのタイミングで妹が知ることにはなるかもしれないとは思います。

 

その時に会いたいと言われたらどうするか?

極端な話、例えば腎臓が必要になったとか、確実にお互いドナー候補なわけで、血が繋がってる以上は相続とかそういう面でも切れない関係です。

 

私にとっての「きょうだい」は血が繋がってるけど会う気がない妹と、血は繋がってないけど気にかけて会いたいと思ってる義兄夫婦。

 

正直どっちも難しい(´・ω・`) 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村