小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#97 FF14プレイ日記vol.9 クポフォーチュン1等【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200314091625j:plain

最近はインしてもイシュガルド復興ばっかりで、ディアデム諸島にこもっては採集しまくり、戻ってきたと思ったらハウスで製作しまくり、夫に「まーた作ってんの!?」って言われるぐらいずっとやってました(笑)

 

おかげで復興券でもクポフォーチュンでも欲しい物は一通りゲットでき、あとはもう技巧点稼ぎをぼちぼち頑張ろうと思います(*^^*)

 

クポフォーチュン1等景品

前回のプレイ日記では全然クポフォーチュン当たらない!と嘆いていたんですが、これでもか!ってぐらい引きまくっていたら1等景品全部ゲットできました(゚∀゚)♪

 

まずはクポクポチェスト

f:id:mischwarz:20200314205545j:plain

これは胴(クポクポジャケット)と足(クポクポシューズ)だけ着せているんですが、かなり可愛くて気に入っています(*´ω`*)♡

背中側のSS撮るの忘れたんですけど、後ろにもボンボンのようなものがぶら下がっていて動くと揺れて可愛い!

 

他のスカートと合わせてミラプリさせてる人も多いみたいですね(メスッテちゃんがすごく似合う)。

ちなみに私のジャケットはターコイズスカイブルーで染色しています。

 

そしてお次はミニオン

パイッサ・ウィーバー

f:id:mischwarz:20200316103523j:plain

パイッサ・クリナリア

f:id:mischwarz:20200316104046j:plain

(ピントがずれてるのはご愛嬌)

これって裁縫師と調理師のパイッサなんですが、今後他のクラフターのパイッサも出るのかな~??

 

ララと並べると結構大きくて、顔の動きも細かいです。

蒼天のマスコットといえば!って感じがあるので、これからも増えていくといいですね(*^^*)

 

そして最後がマウント!

ダルメルホイッスル

f:id:mischwarz:20200316145210j:plain

思ってたよりデカくて顔がリアルだった…!!

PLLで吉田Pも言ってたけど、走らせると首で前が見えない!って感じでキャラが体を傾けるのが本当に細かいですよね。

 

そしてこのSSで私がかぶっているのがクポフォーチュン1等5回のアチーブメント報酬クポクポクラウンです(*´ω`*)

クポフォーチュンをさせてくれるNPCリズベスがかぶってるアレですね~クラウンらしい豪華な作りをしてます!

 

おまけ(モグ家具かわいい~)

f:id:mischwarz:20200317113056j:plain

実はクポフォーチュン1等の景品より出なかったのがコレ、モーグリラウンドテーブル

そもそもこの家具が景品に入っているクジ自体が少ない印象で、最初は自作するものなのか…?と疑っちゃったぐらい。

 

私の部屋はモグ家具で統一してるのですが、このケーキ置いてるところだけ謎のウルダハのテーブルだったので待ちに待ってました(笑)

14のモーグリはどこか飼い猫ミコに似ていて本当に大好きです(*´ω`*)♡

 

よし、次は技巧点アチーブ報酬目指してがんばるぞー!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村