小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#90 FF14プレイ日記vol.8 イシュガルド復興!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200312154552j:plain

きましたね~パッチ5.21!本格的なイシュガルド復興始動!

とりあえず納品しまくってアルビノラクールホルンはゲットしました~羊マウント(*´ω`*)♪

 

クポフォーチュンも含めるとかなり欲しいアイテムが増えてるので全部集めるにはかなり時間かかりそうですね…。

おそらくマーケットでかなり出回るとは思うんですが、どちらにしろ技巧点アチーブ報酬が欲しいのでやってる間に取れるかな~と考えてます。

 

雲海探索ディアデム諸島について

f:id:mischwarz:20200311133306j:plain

はっきり言うと、今回実装されたコンテンツ内容はもう本当に全部オブ。 

 

まずディアデム諸島ですが、ひたすら採集するのみ。

ちょっとしたお楽しみにエーテルオーガーをぶっ放せますが、慣れてくると結局は自分が欲しい素材を落とす敵を選び出すのでやっぱり採集(笑)

 

f:id:mischwarz:20200311110834j:plain

でもこれ親切なのが、採集場所を追っていくとちょうど雲海を1周するように作られているんですよね。

だから園芸で1周したら次は採掘で1周とか、同じ場所をぐるぐる回らされるよりは目処もつけやすくて良いです。

 

漁師に関しては他エリアやオーシャンフィッシングほど厳しくないので暇かもしれませんが、ヌシクラスを釣るにはやっぱり場所・エサ・天候の条件があるようなのでそういうのを狙っていくと楽しいと思います(*^^*)

 

クポフォーチュン中毒

f:id:mischwarz:20200312203245j:plain

「ディアデム諸島なかなかの沼だな~!でもあとは作って納品してお楽しみのクジだ~(^ω^)ニコニコ」なんて思ってた私が愚かでした。

クポフォーチュンこそが今回の最大の沼にして感情を揺さぶる高難易度コンテンツ。

 

1等景品はどれも豪華だしハウジングをモーグリ家具で統一してる私にとっては欲しい物ばかりなんですが、本当に当たらない!!(笑)

f:id:mischwarz:20200311193523j:plain

発狂例がこちら

確率低いのは分かりつつも、こんな外れる!?ってぐらい見事に5等ばかりなので私の運がないのか読みが甘いのか…(´・ω・`)

でも納品の度にこういう遊びがあるのは本当に楽しい♪

 

おまけ(とりあえずゲットしたもの)

クジ運ない私がとりあえずゲットできたものは3つ。

 

まず1つ目は念願の傘!

スカイパラソル(クポフォーチュン2等)

f:id:mischwarz:20200312210200j:plain

夫婦で雨の天候待ってたら予想以上の暗さと横殴りの雨でした

夫が差している傘は復興券1800枚と交換のパラソル。

雨の時はもちろん晴れてる時でも日傘に見えるしSSアイテムとして重宝しそうですね! 

 

2つ目は演技教本:パンを食べる(クポフォーチュン4等)

f:id:mischwarz:20200311224308j:plain

たまたまこの時すごい黒いパンでビックリしたんですが、次に見た時は普通の茶色のパンだったので毎回変わるようですね~細かい! 

他の種族が食べてるのはまだ見てないけど、ララの口の動きがめっちゃ可愛いです(*´ω`*)♡

 

そして3つ目がこちら!モーグリチェア(クポフォーチュン4等)

f:id:mischwarz:20200312222132j:plain

左下で我々が座ってるやつです(笑)

これ普通に現実世界で欲しいぐらいシンプルに可愛いですよね(*^^*)

 

ちなみに待ちに待っていたエスティニアンの肖像画はメンテ明け一番に取りに行きました!(笑)

竜騎士肖像画復興券900枚で交換できます。

 

次のプレイ日記では1等景品のSSを載せられたらいいですね~がんばるぞ!(`・ω・´)ノ

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村