小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#96 あつまれどうぶつの森と無人島出発準備【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

遂に遂に遂に本日発売ですねー!!!

あつまれどうぶつの森!!

いや~めでたい!発売おめでとうございます(*^^*)♪

 

ということで、昨日は無人島出発に向けていろんな事前準備をしてました(笑)

まずは1ヶ月前のこの動画を見直して…


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

この動画だけでもめちゃくちゃ高ぶりますよね…!!(゚∀゚)

 

といっても、私は過去作のどうぶつの森をほとんどした事がないので、わりと初心者の部類だとは思います。

3DSとびだせどうぶつの森を大学4年生の時に当時の彼氏がプレゼントしてくれた記憶はあるんですが、就職の時期だったのもあってほとんどプレイできないまま売っちゃったんですよね(^o^;)

 

最近スマホアプリのどうぶつの森ポケットキャンプ』はやってましたが(プレイ日記はこちら)、今回のような正式シリーズソフトはほぼほぼ初めて。

どうぶつもポケ森で心の友だったブーケちゃんぐらいしか思い入れのある子がいないので、これからたくさん知っていかないとですね~!

 

ちなみに夫も誘ってみたんですが、今はポケダンがやりたいようで「みくろが飽きたら貸して!」と言われました(´・ω・`)

でも私がやってるのを見たらたぶん自分も買うことになるんじゃないかな~と思ってます(笑)

 

どんな島にする??

いろいろ情報を見たところ、かなり自由に島もカスタマイズできるようなので、ある程度どんな島にしたいかは考えておいた方が楽しいと思います。

まあ私の場合は細かくあれやって~これやって~とはまだ想像できないので、だいたいどんな雰囲気にしたいかだけ考えてみました。

 

やっぱりぶりきゃわ(*´ω`*)

 

ポケ森もそうだったんですけど、やっぱり私は可愛いのが大好きなのでリアルではなかなかできないような少女趣味でぶりぶりした感じにしようと思ってます(笑)

あとはもうその場のノリと勢いでいろいろ試しながら遊びたいですね!

 

うちは夫婦で使ってるSwitchが違うので片方しか買わないソフトは貸し借りしやすいパッケージ版を買うんですが、Amazonで注文したのでそろそろ届く頃かな~?

昨日までにできる家事は終わらせて、連休用の食糧も買い込んだので今日からお祭りですヽ(=´▽`=)ノ笑

 

おまけ(と、とたけけーーーーー!)

f:id:mischwarz:20200319133724j:plain

f:id:mischwarz:20200319133754j:plain

f:id:mischwarz:20200319133830j:plain

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村