小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#71 どうぶつの森チョコエッグと「好き」を極める人【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近ポケ森のプレイ日記を書いたりしてる私ですが、先週Switch『あつまれどうぶつの森のDirectが発売1ヶ月前にして配信されましたね~!(*>ω<)


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

 

今からもうめちゃくちゃ楽しみにしてるんですけど、ハードがSwitchなのでやっぱりグラフィックが過去作の比じゃない…!

どうぶつ達の動きがすっごく可愛いし家具もかなり細かそうで、無料アプデも随時来るならかなり長く遊べそうですね♪

 

FF14が最新パッチ来たばかりというのに(しかもすぐに5.21来るんじゃろ…?)1日80時間と眠らない体が欲しい。 

 

誰が出るかな~?誰が出るかな~?

最近ぶつ森が熱い!とプレイ日記まで書いてる私を見ていた夫が、絶対喜ぶぞと買ってきてくれました!

f:id:mischwarz:20200221133512j:plain

チョコエッグどうぶつの森×2

 

チョコエッグ自体久しぶりだったんですけど、卵形のパカっと開くチョコの中にフィギュアが入ってるんですよね。

夕飯後だったのでわりと大きいチョコ食べるのは大変でしたが、フィギュアが見たくてもぐもぐもぐもぐ…!!! 

 

チョコから出てきたカプセルを開けると…

f:id:mischwarz:20200221134209j:plain

ブ、ブーケーーーーーーー!!!!

 

あっでもブーケだ、嬉しい(*´ω`*)♡

ポケ森でマブダチだからブーケかキャラメルちゃんがいいなと話してたのでよかったです(笑)

 

わりと作りがしっかりしているし小物を持ってくれるのも可愛いですね。

f:id:mischwarz:20200221134551j:plain

もう1つはたぬきちでした(*^^*) ♪

 

好きなものを好きであり続けること

夫とは趣味が同じで好きな物もだいたい似てるので、こういうフィギュアとかも含めて部屋に飾る物で意見が衝突しないのも良かったな~と思います。

f:id:mischwarz:20200221135339j:plain

二人で買い物行ったりして見つけるとついつい買っちゃうんですよね~(´ε`;)

ミコがいるので小さい物はここしか置けないのですが、前にFF14のファンフェスに行った時のぬいぐるみやポスターは他の所にも飾っています♪

 

私は元々コレクター気質というか、何かを集めたり飾ったりが大好きなんですが、こういうの苦手って人もいるし趣味に生きてる私に結婚は無理だろうな~と思う要素の一つでした。

でも逆に趣味に特化していたからこそ夫と出会えたので、人生分からんもんだわいと思ってる今日この頃です(´・ω・`)

 

趣味にしろ勉強にしろ仕事にしろ、何か1つでも継続して夢中になってる物があるって素敵ですよね。

帽子禁止の国会でさかなクンが「トレードマークだから」とあの魚のかぶりものに異例の許可がおりたって、極めるとはこういうことか…と思った私。

 

夫と結婚して今こうして生活しているのも、今まさにこのブログを読んでもらっているのも、自分の趣味や好きなことをずっと続けてきたからなんだよなと思うと何か感慨深いです。

一つ一つはたいした事ないかもしれないけど、何かを好きであり続けるって自分の人生を変えるのかもしれないですね

 

くだらなく見えることでも真剣に取り組めば何かに繋がっているかも…?

 

ということで、どうぶつの森楽しみですね(ΦωΦ)フフフ

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村