小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#95 めっちゃ食うやん!!といよいよ明日発売【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日のブログ(#94 出不精な私とシニアまぐろ【日記】)の続きなんですが、早速届きましたヒルズ:サイエンスダイエットシニアまぐろ

f:id:mischwarz:20200319083254j:plain

今までと同じメーカーだし味もたぶん変わらないから大丈夫だよね…と夜ごはんまでドキドキ。

ミコはたいてい19時頃まで寝てて出てこないので、それまでこの新しい袋に全く気付いてませんでした(^o^;)

 

夜になって飯くれ~とニャンニャン鳴き出したところで開けてみたところ、粒が小さい!何か平ぺったい!

今までのアダルト猫用のフードは1粒1粒が結構大きくてガリガリ食べれる感じだったんですが、これはシニア猫用だけあって食べやすくなってるんでしょうね(*^^*)

 

フードをあまり噛まずに丸呑みしていると吐き戻しの原因にもなるので、サイズ問題はこれでまずOKそう!

 

あとはミコ自身が食べてくれるかな~…


f:id:mischwarz:20200319084557j:plain

めっちゃ食うやん!!!!

もう夢中じゃん!!!!

 

すごいガツガツ食べてくれました\(^o^)/♪

たぶん味はそこまで大きく変わらないと思うんですが、ミコの中ではいつもと何か違う=ごちそうって解釈した可能性もなくはない(笑)

 

まずは初めてなので少量あげたのですが、あっという間に食べ、その後テンション上がって走り回り、すごい健康的なうんちして、またテンション上がって走り回り、それでも全く吐きませんでした。

f:id:mischwarz:20200319090829j:plain

その後ひたすら佇む謎の時間

もっと飯くれと鳴いたので本来あげる量までシニアまぐろを入れ足しましたが、それもペロっと食べてご満悦だったので気に入ってくれたのかな?と思います(*^^*)

今朝も完食してたのでミコ自身もやっぱり食べやすいのかもしれませんね。

 

とはいえ、まだ物珍しさで食べてるのかもしれないし、吐きにくいかどうかも数日は様子を見ないと分かりません。

とりあえず今日はうんちチェックかな(`・ω・´)ノ

 

まずは好き嫌いせず食べてくれて安心しました♪

 

おまけ(今日は忙しくなるぞ)

そしてそしてそして明日はいよいよ発売ですねー!!!!

あつまれどうぶつの森!!!

 

もうめちゃくちゃ楽しみなんですが、Twitter等であらかじめ島の地形とかどういう感じの家にするかとか考えてる方がたくさんいらっしゃって、私も考えておかねば!!と昨日は寝る時にどの地形がいいと思うか夫に聞きまくってました(笑)

 

今日のうちに3連休の家事を最小限にできるよういろいろ終わらせて、事前情報は全て読み漁って、構想を練って、気持ちを高めまくって…とにかく今日は忙しいぞ!!(゚∀゚)

 

皆さん明日から楽しみましょうね♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ