小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#66 ぶつ森初心者のポケキャンプレイ日記vol.3【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

あいかわらずラブリーな感じでちまちま進めてますポケ森!

f:id:mischwarz:20200218124824p:plain

 

昨日まで『つり大会~メルティハニー~』が開催されていました(*^^*)

f:id:mischwarz:20200218130401p:plain

こんな感じでハニーなお魚たちを釣ってビーバーのおじさんに届けるだけの簡単なイベント。

釣った魚の長さの合計で賞品が変わるんですけど、ギリギリ昨日のお昼に金のトロフィーをゲットできました(´ε`;)セーフ!

 

長い期間のシーズナルイベントとちょこちょこ更新されるミニイベントがあるので、忙しい時や他のゲームと並行してると結構ギリギリ感があって慌てます(笑)

全アイテムゲットできなくてもゲーム自体に全く支障はないんですが、コレクター魂に火がつくというか、できたら全部欲しいのよね…!

 

ブーケとのバレンタイン

この釣り大会の前に『だれに贈ろう?バレンタイン2020』というイベントもやっていまして、これはタイトルそのまま「どうぶつ一人だけに特別なバレンタインプレゼントを贈ろう♡」って内容です。

f:id:mischwarz:20200218132233p:plain

私はもちろんマブダチのブーケちゃんに渡しましたよ(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200218132450p:plain

めちゃくちゃ喜んでくれたようで、お礼にハートのバルーンフラワー( メインキャンプの机の上に飾ってます♪)くれたり本当に可愛かったです。

このお礼の品はどうぶつによって色が変わるらしく、ブーケはピンクと赤の可愛い感じでしたが、他にも青系と黄色系があったみたいですね。

 

プレゼント交換し合った後は二人だけでゆっくり…

f:id:mischwarz:20200218134204p:plain

いるんだよなあ、ツバクロが(´゚д゚`)

 

やさおのコーディネート

このゲームは自分のキャンプやお洋服を考えるのが楽しいんですが、私は結構どうぶつ達をコーディネートするのも好きです(*^^*)

似合う服や帽子を決めてあげるだけなんですけど、人間キャラと違って全身同じ色とか耳があったり柄があったり、それに合わせて考えるのが楽しいんですよね♪

 

f:id:mischwarz:20200218135530p:plain

最近メインキャンプの方は可愛い子ばかり呼んでいるのでムサい男の子達はコテージに追いやってるんですけど(笑)、せめてコーディネートだけでも!と思っていろいろ着せたりしてます。

 

その中でもヤギのやさお君がちょっと難しくて、体の色と合わせようとすると雰囲気に合わなかったりいろいろ悩みました(´ε`;)

試行錯誤のすえ、選んだ服がこちら

f:id:mischwarz:20200218140521p:plain

耳の穴の色にも合ってるしまあこんな感じでいいでしょう!

 

個人的に肉球柄も可愛くて好きだし、体と同じ系統の色を使えば濃くても薄くてもとりあえず無難に仕上がると思っているので、とりあえずよし!と夫に見せたら、

ちょっとオネエっぽくない??

と言われました(´・ω・`)

 

f:id:mischwarz:20200218141101p:plain

そう言われるともうそれにしか見えない。 

今度また似合う服探しておくね…(´`)

 

おまけ(歌声がめちゃくちゃ可愛い)

前からキャンプにダンスしたり楽器を演奏できるスペースを作ってたんですけど、先日ついにスタンドマイクを置いてみました!

f:id:mischwarz:20200218141759p:plain

歌ってくれるのかな~?とドキドキしていたのですが、一番最初に見つけた時はキャラメルちゃんが歌ってくれてました(*´ω`*)♪

これがもうね…くっっっそかわいい!!!!

 

文章では伝えられないのがめちゃくちゃ悔しいぐらい可愛いので是非聞いてほしい。

ぶつ森のどうぶつの喋り方を知ってる方は想像できると思うのですが、あのピロピロ音というか、独特のあの感じでメロディーを奏でてます。

 

もしかしたら過去作でも歌ってたりするのかもしれないけど、まだ聞いたことない方は是非スタンドマイクを置いてみてくださいね(*^^*)

 

3月20日にはSwitch『あつまれどうぶつの森』発売!

予約受付中ですよ~!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村