小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#58 ぶつ森初心者のポケキャンプレイ日記vol.2【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

毎日こつこつ続けてますよ~ポケ森!

 

ポケ森ってシーズナルアイテムや過去イベの復刻が結構あるんですね~!

私はスマホゲーには課金しないって決めてるので、ゲーム内でちまちまリーフチケットをためて過去イベのクッキーガチャをやるのを楽しみにしてます(`・ω・´)ノ

どのイベントのアイテムも可愛くて欲しいけど、たま~にしかできないので毎回どれにするかめちゃくちゃ悩む…!

 

そんなクッキーガチャやガーデンイベントでゲットした家具を並べて現在はこんな感じになってます(*´ω`*)♪

f:id:mischwarz:20200210123552p:plain

前回のブログ(#53 ぶつ森初心者のポケキャンプレイ日記vol.1【ゲーム】)から大幅なレイアウト変更はないんですけど、ハートのランプとかキノコのカバン掛けとかぎゃあ好み!っていう感じの物が増えました(笑)

f:id:mischwarz:20200210124418p:plain

右側のスペースはあいかわらず楽しく遊べる場所!ってイメージ。

笛とドラムを置いてるので、運がよければこんな感じでダンス組と楽器組で楽しそうな様子が見れます(*´ω`*)♡

 

あいかわらずブーケと仲良し

ブーケと一番マブなのも変わらず、今は好感度の上限解除のためのオブジェを絶賛クラフト中なのですが、コーディネートも更に女の子っぽくしました♪

f:id:mischwarz:20200210125454p:plain

あ、あれ…でも何か一人だけ座り込んでる…(´゚д゚`)

どうしたんじゃろかい…

f:id:mischwarz:20200210125811p:plain

いや、超元気だった(笑) 

f:id:mischwarz:20200210130004p:plain

しかも金くれた(笑)

気まずいヤツ現る

このゲームのどうぶつ達は本当に素直で良い子で癒やされますよね。

そんな中「あれ…こいつ大丈夫かな…」と不安にさせる子が現れました。

包帯ぐるぐる巻きのわんちゃんラッキー

 

最初はすごい厨ニ病をこじらせた犬なのかな~とか思ってたのですが、話しかけたら普通に可愛くて優しい子でした(*^^*)

f:id:mischwarz:20200210131035p:plain

最初のイメージと違うけどわりと明るくて元気な子だな!(゚∀゚)

 

とはいえ、なぜ包帯ぐるぐる巻きなのか気になる…。

何か事情があるのかな~と隣でプレイしてた夫に聞いてみたところ、

 

事故じゃない??

 

えっえっ…ぶつ森ってそんな触れてはいけない話題がありそうな子がいるの…??(´゚д゚`)

f:id:mischwarz:20200210131901p:plain

とりあえずラッキーのプロフィールを読んでみたんですが、ラッキーが「名前負け」ならアンラッキーということで、やっぱり火事とか大きな事故でツライ思いをしたのかも…(´゚д゚`)ハワワ

f:id:mischwarz:20200210132101p:plain

まさかこれも事故の後遺症…??? 

なんて思ったりして、めちゃくちゃ気まずい犬やん言葉選ぶやんとか余計な心配をしていた私です(´・ω・`)

 

あとから調べたところ、ラッキーがなぜ包帯をしているのかは明確には語られていないみたいですね(尚更コワイけども)。

ただ過去作ではエジプト調の物を好んでいる様子だったようで、ミイラとかそういうイメージなのかもしれません(*^^*)

 

おまけ(あつ森予約!)

3月20日発売のSwitch『あつまれどうぶつの森予約開始しましたね~!!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

Amazon限定版だとランチボックスが付いてくるとか…!

 

私も早速予約しました♪

発売が楽しみですねー!!(>ω<)♡


あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2019.9.5]

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村