小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#581 アプデ後初!『きみのまちポルティア』プレイ日記vol.4 ジャンゴの景品はそこそこ欲しい物ある【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210716094243j:plain

ギャー!ポルティア周辺の水が汚染されてしまった…(´゚д゚`)

 

メインストーリーでこの汚染の原因を探っていくのが次の目的になるんですが、入ったら毒ダメージを受けるような水を煮沸してるから大丈夫って飲んでる住民が心配になる(笑)

 

というわけで春の月もそろそろ終わり!

謎の男がやって来ました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20210716094931j:plain

彼は月末の2日間だけ現れる旅の行商人でして、町のショップでは扱ってないようなペット用品や恋人や夫婦間で使える特定アイテムを売ってくれます♪

 

ちょっとお高いので最初の月でいろいろ買うのは難しいかもしれませんが、欲しいアイテムがあれば次の月までにお金を貯めておくといいですね(*^^*)

 

ゲームコーナーの景品!

さて、前々回の釣り大会の記事で、

mischwarz.hatenablog.com

帽子系の頭装備をつけるとデフォルトの髪型になってしまうと書いたんですが、それ以降ずっと髪型が変わらない頭飾りがないかな~と探していました。

 

そして見つけました!

蝶結びのヘアピン!

f:id:mischwarz:20210716095503j:plain

ジャンゴのレストラン「円卓の騎士」のゲームコーナーの景品!

頭装備ではないんですが、頭飾りとして反映されるアクセサリーです。

 

ゲームコーナーにはダーツと風船割りの2つゲームがあって、成果に応じてナイトバッジがもらえる仕組み。

 

ちょこちょこ通ってナイトバッジ500個集めました!

f:id:mischwarz:20210716101614j:plain

やったー!可愛い(*´ω`*)♡ 

結構頭に反映されるアクセサリーも多いので、もっといろいろ集めたいですね。

 

f:id:mischwarz:20210716101730j:plain

それぞれの装備は潰し合わないので、こんな感じでリボンがついた帽子のように見せることもできます♪ 

 

先に進めると装備のステータスを上げられるようになるみたいなので、お気に入りのアイテムが見つかったら残しておくといいと思います。

 

おまけ(1年目春の月の結果)

f:id:mischwarz:20210716102038j:plain

さて、春の月が終わった時点でコマースギルドより手紙が届きました!

このランキングは月ごとに決まるんですが、要は作業場ごとの成果と人気による順位付けですね。

 

少なくとも最初の月で1位をとることはなかなか難しいと思うので、2位でも上々でしょう(^o^)

f:id:mischwarz:20210716102416j:plain

福箱からはこのカーペットが出てきました~♪

 

f:id:mischwarz:20210716102458j:plain

家具といえば、イモ虫置けるんですね(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村