ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#94 出不精な私とシニアまぐろ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日もポカポカいい天気ですね~(*^^*)

こんな日は日向ぼっこした後のミコの毛がふかふかで良い匂いになるので天日干し~!!って感じで顔をうずめるのが好きです(笑)

 

最近少し遠出しないといけない用事があって、先々週ぐらいから行かないとな~~~と思ってるんですが、急ぎではないので「今日じゃなくていいか…」「今週じゃなくていいか…」を繰り返してます(´・ω・`)

 

私は週に2回ほど近所のスーパーに行く以外はほんっっっとに外出しません。

用事がないというのもあるんですが、用事があっても外に出るのが嫌いです。

 

でも今日は天気も良いし家事もたくさんある日じゃないので遠出の用事済ませようかな~と珍しく思ったんですけど、

 

「今日例の用事で出掛けちゃおうかな!」

「えっ電車使うんでしょ!?今はやめといたら!」

「そうかな?じゃあやめるヽ(=´▽`=)ノ♪へへっ」

「うん、今週あつ森の発売だしね

 

ということで、あつ森発売を理由にあっけなくやめました(笑)

 

楽しみにしてるゲームが出る時は体調万全にすべし!が我が家のモットーなので、今週はイレギュラーな行動は避けた方がいいとのこと(゚∀゚)

まあ今はコロナウイルスが心配ですし、私のように仕事ではなく完全な私用なら避けられる時は避けた方がいいのは間違いないですね。

 

それでも一生行かないわけにはいかないので、来週か再来週辺りにでもね…ごにょごにょ。

 

シニアまぐろ

今週出掛けたくないのはもう1つ理由がありまして、一昨日の夜にちょっとだけミコが具合悪そうに吐いたりしたので、今はできるだけ長時間の留守はしたくないんですよね。

 

体調不良っぽかったのはその時だけで昨日も今日もいつも通り元気に走ったりしてたので何も問題ないとは思うんですが、今月からミコもシニア期突入なので今まで以上に様子を見てあげないとなーと考えてる今日この頃。

 

f:id:mischwarz:20200318072459j:plain

元々ちょっと吐き癖がある子で、エサ食べた後に走り回って吐き、いっきにドカ食いして吐き、わりと自業自得な理由が多い中で最近はちょっと年のせいかな?って感じの吐き戻しも多くなってきました。

 

ドカ食いはこちらが食べる量や頻度を調節してあげればいいだけなんですが、例えば大きい粒をあまり噛まずに飲み込んでるとか胃で消化しきれてないというのはフード自体を変えてあげるしかないので、どちらにしろシニア食に変える予定だったのもあり昨日早速注文しました。

 

ヒルズ サイエンスダイエット:シニアまぐろ!

 

元々同じメーカーのアダルトまぐろを食べているので、たぶん味は嫌いじゃないんじゃないかな~?と思うのですが、シニア用だけあってちょっと柔らかいみたいなので食感が違って大丈夫だろうか…とちょっと心配しております(^o^;)

 

これでもダメならロイヤルカナンかなーと思うのですが、如何せん高いので、まずはヒルズで様子見…。

実家のおばあちゃん猫はすい臓が悪くてロイヤルカナンの療法食以外食べれないのですが、そのフードのおかげで今も元気に過ごしているので(もうすぐ14才!)、いずれはうちもロイヤルカナンに移したいとは思ってるんですけどね。

 
フードで100%吐かなくなることはないと思いますが、シニアまぐろで少しでも吐き戻しが減りますように(*-人-*)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ