小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#93 Juice=Juiceに目覚めた話と今こそハロプロ応援するぞ!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今週はついに!!『あつまれどうぶつの森発売ですねー!!

もう今から楽しみでしょうがないのですが、金土日は家事しませんって宣言するぐらいやる気マンマンです(笑)

 

私は楽しみにしてるゲームこそ発売日が近付けば近付くほど情報を見ないようになるので(待ちきれなくなるから)、あつ森も自分の中では数週間前の情報でストップしています。

発売の前日にそれをいっきに見るというのも一つの楽しみなので、今回の場合は木曜日をマイ情報解禁デーにしようと思ってます(>ω<)♪

 

ポっポっポっ

さて、そんな私が最近ずっと頭の中でリピートしている曲がこちら。

Juice=Juice『ポップミュージック』


Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

 

これ最初聴いた時は何じゃこの曲~!と思ったんですが、地味にずーっと頭に残るしいつの間にかポっポっポって口ずさんじゃう(笑)

やっぱりJuice=Juiceの歌唱力はアイドル界では群を抜いていると思うし、聴いていて耳が心地良いというか、この人数で歌っていてまとまりがあるのはすごいと思います。

 

正直Juice=Juiceはハロコンなどハロプロ全体として応援するだけだったのですが、最近は箱推しになりつつあるのでは…!?と自分で薄々気付いてきました。

 

もちろんデビュー当時から実力のある子ばかりで精鋭のイメージはあったし、初の武道館公演までの道のりなど、ものすごい努力している印象はあったのですが、本気ですごいかもと思ったのは新メンバーが入った辺りからです。

 

Juice=Juiceは5人時代が長かったので雰囲気めちゃくちゃ変わっちゃうのでは?と最初は心配してたんですけど、見事にJuice=Juiceの良さだけ残してパワーアップしたのには感動しました( ;∀;)

そして、私が今よりJuice=Juice応援するうう…!と思ったきっかけはこの曲。

 

『25歳永遠説』


Juice=Juice『25歳永遠説』(Juice=Juice [“25 year old forever” theory])(Promotion Edit)

 

元リーダー宮崎由加ちゃんの卒業曲。

この曲自体も大好きなんですが、これを由加ちゃんが歌っている卒業ライブを見て、あっJuice=Juice好きってなりました。

 

Juice=Juiceはライブに強いっていうのはよく聞くので、行ってみたいな~~~!!

ハロプロ歴は長いけど箱推しとしてはまだまだ新米なので、いろいろ勉強してみようと思います(`・ω・´)ノ

 

モー娘。'20春ツアー断念…でも!!!

ハロプロ関係のライブにめちゃくちゃ行きたいんですが、コロナウイルスの影響で今は全グループ中止しており、今回のモー娘。'20の春ツアーも参戦予定だったけど断念せざるを得ないという感じです…(TдT)

私が行く予定だった公演はまだ中止発表されてませんが、夫にも「今回はどちらにしろやめといたら…」と言われ、私自身も安心できないので諦めました。

 

でもハロプロは初期から注意喚起など対応が早かった印象で、無理に開催したりするよりは無観客ライブ映像普段はできないTwitter企画にシフトしてくれてファンとしては有り難いですね。

モー娘。'20は中止公演のリハ映像を公開! (-人-)ありがたや~


モーニング娘。'20より春ツアー@八王子公演に関してお知らせ①

 


モーニング娘。'20より春ツアー@八王子公演に関してお知らせ②

 

こういう時こそグッズ買ってお家で盛り上がるのも楽しいかもしれませんね(*´ω`*)

実母もハロプロ好きでまたライブ開催されるようになったら一緒に行こうって話してるので楽しみです♪

 

今こそハロプロ応援するぞ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ