小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#92 ホワイトデーとあたしンち【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです

3月14日はホワイトデーでしたね♪

夫からもらいましたよ~(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20200316082209j:plain

GODIVAの方は会社の女性さん達にこの前代表で買いに行っていたので、その時に私の分も買ってくれたんだと思います♪

 

もう1つの方はちょっと特別で、最近イベント日には毎回お世話になってるケーキ屋さんのチョコ。

そのケーキ屋さん、おじいさんが一人でやっているそうで、ケーキも焼き菓子もチョコも全部そのおじいさんの手作り!

f:id:mischwarz:20200316083324j:plain

おそらく包装もご自分かご家族でされてると思うので一般的なお店に比べると派手さはないんですが、逆にこの手作り感があたたかくて大好きです(*^^*)

箱に粉が付いてたりすると、作ってそのまま入れてくださったんだなあ~って、その時の情景まで浮かんできます(笑)

 

1つ1つが大きくて濃厚でとっても美味しかったです(*´ω`*)♡♡(特にホワイトチョコ!)

もちろんGODIVAも安定の美味しさ。

 

夫ありがとう!!

 

今見ると面白いアニメ

毎度の事ながら週末は夫婦でゲームしてたんですが、結構作業感が強いので(イシュガルド復興w)いろいろ動画とか流しながらやってる今日この頃。

最近ハマってずーっと流しているアニメがこれ!

 

あたしンち

 (第1話はこちら!)

 

これ小学生の頃にリアルタイムで見てたんですが、こんなに面白いとは思ったことなかったんですよね。

主要な登場人物が一番若くて中学生なので、当時の私には全部が大人の話に思えてたんだと思います(^o^;)

 

今は立場がお母さんと同じなのであるある~!と共感できる部分も多くて面白い(笑)

地上波放送はだいぶ前に終了したみたいですが、アニマックスにて完全新作で放送された新あたしンちも含めて現在はAmazonプライムやネトフリで見れます(゚∀゚)♪

母『強気で!』/ユズ、サングラスかけたい/母、新兵器が好き

 

こういう愉快な主婦に憧れるので、私もあたしンちのお母さんみたいなオバチャンになりたい!!と言ったら絶対いやだ!!と夫に言われました(´・ω・`)なんでや

 

ブログランキング・にほんブログ村へ