小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#187 ポケモン有給(未達成)とケーキ食べた!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は夫がポケモン(追加コンテンツ『鎧の孤島』)のために有給を取っていたんですが、現在夫婦でドラクエ10にドハマりしてるせいで結局そちらに時間を吸われてしまいました(笑)

 

ただ一昨日のポケモン新作発表会はリアルタイムで見てましたよ~!

遂に来ましたね!New ポケモンスナップ!!!


【公式】『New ポケモンスナップ』初公開映像

 

最初ポケパークかな?と思ったんですが(ポケパークも大好き)、あの主人公の乗り物を見た瞬間に「ポケモンスナップ~~~~~!!!!!」と夫をバンバン叩いてしまいました(笑)

 

何の話からだったかは忘れちゃったんですけど、それこそ先日ポケモンスナップ未プレイの夫にどれだけ面白いゲームだったか力説したばかりで新作発表にはビックリ!

本当に楽しみですね(*´ω`*)♡

 

ポケモンスナップは小学生の頃に64でめちゃくちゃ遊びました。

今でこそポケモンを愛でたり眺めるゲーム要素って当たり前にあるけど、戦わせたり育成するんじゃなくただその生体を観察して写真に撮るって当時はすごい画期的だったんですよね。


そもそも今回の有給の目的であった剣盾『鎧の孤島』の方も遊びたいし、少なくともゼラオラは早くやろうと話してるのでまた近々!

 

久々に食べると美味しい!

先日私が食べたいと言っていたのを覚えていた夫が買ってきてくれたので、昨日はケーキを2つも食べちゃいました(*´∀`*)

 

朝に1つと…

f:id:mischwarz:20200619085933j:plain

 

3時のおやつに1つ!

f:id:mischwarz:20200619090259j:plain

 

いちごのショートケーキは同じものを食べたんですが、夫はチョコのかわりにチーズケーキを食べてました。

ケーキって久々に食べるとすごく美味しくて幸福感がありますよね(*´ω`*)♡

 

ただお店のものは特に生クリームが甘すぎるので、自分で手作りしたいなあとも思ったり。

じゃあオーブン買ったらやるか?って聞かれると、お菓子作り好きなわけじゃないし面倒くさがりなので微妙なところなんですけど、夫の誕生日とかクリスマスに手作りケーキを食べるっていうのはちょっと憧れます(*^^*)

 

最近は普段のお料理の方も似たようなレパートリーになりがちなので、いろいろ作れるようになりたいなあ。

和食より洋食の方が作るの苦手なのはそこまで食べ慣れてないからなのかな?たくさんいろんなものを食べるというのも大切なのかもしれませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ