小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#322 ポケモン剣盾プレイ日記vol.2『鎧の孤島』②【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201028082519j:plain

お久しぶりのポケモン

前回のプレイ日記が6月末なので、4ヶ月以上ぶりです(笑)

 

先日、DLC第2弾「冠の雪原」が配信開始されました!

でもまだ第1弾の「鎧の孤島」クリアしてない…(´゚д゚`)

 

ということで、世は冠ブームですけど、我が家はここ数日「鎧の孤島」で遊んでました♪

 

ストーリーはダクマの試練前まで進めていたので、まずは図鑑埋めしつつレベリング。

塔に挑戦するならレベル70以上がいいですよ~とNPCが教えてくれるんですが、65以上あれば普通にいけると思います。

 

ダクマは選んだ塔によって進化後のタイプが変わるポケモン

f:id:mischwarz:20201028090412j:plain

私が選んだのはみずの塔! 

もう1つのあくの塔は夫が選びました(^o^)

 

1対1のバトルを5連勝すれば試練達成で、4戦目まではみずの塔だとみずタイプ、あくの塔だとあくタイプのポケモンが出てきます。

こちらはダクマ1体のみで勝ち進まないといけないので、タイプ相性的にはあくの塔の方が易しいかもしれませんね。

 

最後の相手はやっぱりこの人。

f:id:mischwarz:20201028091509j:plain

マスタード師匠の本気の姿はかっこよかったです(笑)

 

最後のバトルに勝利すると、ダクマを進化させられます。

みずの塔だとかくとう・みずタイプの「れんげきのかた」、あくの塔だとかくとう・あくタイプの「いちげきのかた」のウーラオス

f:id:mischwarz:20201028092000j:plain

ずっとユラユラ揺れてて可愛いです(笑)

 

ウーラオス「れんげきのかた」の専用技は「すいりゅうれんだ」なんですけど、これがめちゃくちゃカッコいい上に強い…!!

f:id:mischwarz:20201028092556j:plain

3回の連続攻撃で必ず急所に当たるので、ミミッキュの「ばけのかわ」(みがわり効果)潰しなど、バトルでかなり頼もしいみたいですね。

 

「いちげきのかた」の専用技は「あんこくきょうだ」で、こちらは一撃だけど確定急所技の中では一番威力が高いそう。

どちらのウーラオスもなかなかバトルで重宝しそうです(*^^*)

 

この後、本気も本気モードのマスタード師匠とのフルバトルに勝利して「鎧の孤島」ストーリーはクリアになります!

一応ウーラオスをキョダイマックスさせるためのイベントが続くんですけど、とりあえず一区切り。

 

f:id:mischwarz:20201028095311j:plain

ダクマと一緒に修行して、新しい図鑑を埋めたり、大量のディグダを探したり、「鎧の孤島」面白かったです(*´ω`*)♪ 

図鑑コンプはまだまだなので、冠が終わったらまたじっくりやろうと思います。

 

そしていよいよ雪原へ…!!

f:id:mischwarz:20201028095649j:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村