ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#279 タチバナさん家のお母さんと憧れのオバチャン像【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

だいぶ前の日記でも書いたんですが、私はアニメあたしンちが大好きでして、最近もまた日中ずっと流したりしています。

 

ちびまる子ちゃん』も好きだし、こういう日常系アニメってすごい細かいネタなのにわかるわかる~!って絶妙に共感できて面白いんですよね。

特に今は専業主婦で『あたしンち』のお母さんと立場が同じなので、本っっっ当に気持ちが分かります(笑)

 

タチバナ家のお母さんが悩んだり困ることはたいてい私が日々悩んだり困っていることなので、そういう解決法もあるのかー!とか頑張ってるなー!とか主婦の先輩としてすごいなあと思うんですよね。 

 

もちろんアニメ・漫画のキャラクターなのでかなり誇張されてる部分もありますが、これだけ多くの人が面白いと感じるということは、日本のどこにでもこういう頑張るお母さんがいるって事だと思います。

お父さんや子ども達のエピソードでもあるある話ばかりなので、ある意味タチバナ家って何だかんだ言って日本家庭の理想なのかもしれないですね(^o^)

 

憧れるのは…

私がここまで『あたしンち』を絶賛してるのは、単純にタチバナ家のお母さんに憧れてるからです(*´ω`*)

 

将来こういうオバチャンになりたい!と言うと夫にはえ~って言われるんですけど(笑)、いつもポジティブだし、明るいし、旦那さん大好きだし、たまに可愛いところもあるし、妻として最高だと思うんですよね。

 

母親としてはちょっと子どもから見ると嫌なところもあるかもしれないけど、個人的にかなり素敵な女性だと思います。

 

さっき「どこにでもこういう頑張るお母さんがいる」と書いたけど、"昔の日本では"かもしれません。

最近の世の中って妻としても母親としても「良いオバチャンになること」が許されないような気がしていて、老化は怖いけど私はいつまでも若作りするよりは良い年の取り方がしたいなあと思ってるんですよね。

 

だからタチバナ家のお母さんは私の中の理想のオバチャン像であって憧れなんです(゚∀゚)

こういう元気で明るくて強いオバチャンになる素質はあると思うんだよな~!頑張ろう!

 

こんな小難しいことは抜きにして『あたしンち』めちゃくちゃ面白いので是非チェックしてみてください♪


「だからそーじゃなくてっ」第1話 | あたしンち | [ENG sub]

YouTube公式チャンネルにて人気エピソードが公開されてます(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ