小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#87 褒め上手な夫と久々のココア【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

3月は転勤族にとってソワソワする時期ですが、今年も夫は転勤なしと決まったそうでホっとしています(*^^*)

 

私はまだ今の所に住み始めて1年半ぐらいなんですけど、夫だけだともう7年近いのでそろそろかなーと思っていたんですよね。

まあ先は読めませんが、少なくともまた1年同じ所にいられるので変わらず頑張っていこうと思います♪

 

夫は褒めて伸ばすタイプなのかもしれない

今週からまた普段通りの生活に戻った私ですが、もちろんお弁当作りも再開しています(`・ω・´)ノ

 

とにかく朝が苦手なので出来るだけ早く寝るようにして、まだ暗い朝方だから日の光の代わりに部屋の電気を浴びてみたり、実体験に基づくものから科学的根拠なく思い付いたものまでとにかく試せる事は試しまくって何とか起きてます(^o^;)

 

たまに奇跡的にアラームなしで起きれる日があるんですが、そんな時は夫が「えっどうしちゃったの!すごいじゃん!やるぅ~!!」ってめちゃくちゃ大げさに褒めてくれるから気分いいです(笑)

逆に起きれなかった日は「無理しなくて大丈夫だよ」と言ってくれて、こりゃぁ夫は褒めて伸ばすタイプってやつだな~??と最近は思っています。

 

でもこれ夫婦に限らず人間関係においてはすっごく大事で、否定や批判は簡単だけど褒めるのって案外難しい

うまく褒めるためには相手の普段からの行動・能力・性格等いろんな要素を把握して、更に自分レベルで考えるんじゃなく客観的な視点が必要ですからね。

 

もちろん夫も毎回そこまで深く考えてるわけじゃないでしょうが、お弁当がある日はお昼に「おいしかったよ!ごちそうさま!」って必ずラインをくれるし、昨日もやりたいゲームを切り上げて早めに寝ようとしたら「おっ偉いじゃん!」って隙かさず言われました(笑)

 

私がヘッポコでかなり年下なのもあるかもしれないけど、夫は優しくて褒め上手で本当にすごいなあと常々思っています(´・ω・`)

 

 久々のスイスミスのココア!

さて、まだアメブロ時代のだいぶ前のブログ(#38 ココアと毎日の献立)でめちゃくちゃ美味しい!って書いたスイスミスのココアですが…

ででん!

f:id:mischwarz:20200310140143j:plain

ネット通販よりコストコの方が安いよと、夫の職場のコストコ会員さんが先日買ってきてくださいました~!!(>ω<)♡ 

重かっただろうにありがたや~!今度お礼を考えねば。

 

安定の美味しさでこのブログを書きながらもずっと飲んでます(笑)

こういうほっと一息つける甘いものがあると毎日のちょっとした幸せになりますね(*´ω`*)♡

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村