小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#38 ココアと毎日の献立

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日は久々に眉毛を整えたら思いのほか抜き過ぎてしまいマロ化…!

前髪があるのでパっと見じゃ分からないけどだいぶやっちまった…。

この前は夫が整えてくれたので今回も頼めばよかったですね(´・ω・`)

 

あ、昨日のブログ(#37 Big Mouthと性のぶっちゃけトーク)で書いたココアですが、スイスミスのミルクチョコレートでした♪

スイススミス ミルクチョコレート 60袋入り

日本製のココアだと牛乳を足さないとどうしても味気なかったりしますけど、これはお湯を入れるだけで本当に甘くて美味しい…!!(*´ω`*)♡

リピートしたいなあと思ってネットで探したのですが、やっぱりちょっとだけお高くて…。

でも上記の60袋入りならだいぶお得なので買っちゃおうかなーと悩んでます(´・ω・`)

 

でも夫が職場の人に聞いた話だとコストコのセール時にこの60袋入りでもっと安いのが現れるんだとか…!?

うちは会員ではないので「誰か買ってきてくれないかな…」と夫が乞食感を出してましたが(笑)、頼むのは気が引けるしやっぱりこのAmazonのがいいかなあと思ってます。

 

しかし本当にコストコって聞けば聞くほど良いですよねー!

知り合いの主婦さんもコストコでまとめ買いして大量に冷凍してるらしいのですが、やっぱり主婦になるといかに安く多く買えるかに敏感になりますからね。

うちはまだ冷蔵庫が一人暮らし時のをそのまま使ってるのであまり多くは入らないのですが、作り置きとかもっと勉強したいです(`・ω・´)

 

冷凍関連だけじゃなくて、最近は料理のレパートリーをもっと増やしたいと思ってるんですよね。

たぶん主婦で一番頭を悩ませる問題といっても過言じゃないぐらい毎日の献立を考えるって難しい…!!

料理は好きだけど献立が面倒!って人も多いと思います(´・ω・`)

 

私も何だか毎日同じようなものばかり作ってる気がして、今年から平日の夕飯とお弁当用おかずのメニューを毎日カレンダーにメモしています。

(お正月に買ったミスドポケモン福袋が早速役立ちました!)

f:id:mischwarz:20200128100552j:plain

「もどき料理」も多いので料理名なんかは適当なのですが、あっ味噌汁の具にえのきがめっちゃ続いてる…!とか最近肉が多いからしばらく魚料理にしようとか、視覚的に判断できると次の献立を考えるのがちょっとだけ楽になります(*´ω`*)♪

 

そもそも知らないと思いつきもしないので、最近はよく映画やドラマを観ながら食卓に並んでるものや登場人物が食べてるものを観察したりするのですが、海外作品ばかりなので洋風の知識ばかり増えてしまい(´・ω・`)

でも今オーブンがないのでほとんど作れなかったり!笑

お菓子作りにも興味あるのでオーブンがあると幅が広がるなあと夢見てます。

 

でもやっぱり魚の知識はヘッポコで、昨日赤魚の煮付けを作ったのですが、私はずーっと赤い魚はみんな「赤魚」って呼ぶんだと思ってたんですよ。

スーパーで並べてあるのも、赤い魚だからとりあえず「赤魚」って書いとけみたいな(笑)

それで昨日夫が食べながら、

アカウオって美味しいよね~(^◇^)

食べたらどの魚か分かるの?すごいね!(゚∀゚)

は…??(^◇^)

となり、私の無知が発覚(笑)

 

また一つ勉強になりました!(`・ω・´)ノ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村