ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#37 Big Mouthと性のぶっちゃけトーク

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日は夫が会社でとっても美味しいココアをいただいてきました♡

外国(スイス?)のものらしく、甘くて大好きな味(*´ω`*)

いつもはコーヒーを朝に入れて午前中ちびちび飲んでるのですが、ココアはもう既に1杯飲み干しそうな勢い!

 

さて、最近の我が家ではネトフリのとあるアニメが流行ってます。

Big Mouth/ビッグマウス


Big Mouth | official trailer (2017)

まず初めに、このアニメめちゃくちゃ下ネタあります!というか、むしろ初めから終わりまで下ネタしかありません(笑)

だからそういうの受け付けないわって人や、小さい子供や家族で見たいアニメを探してる人には向きません。

 

でもここまで性にオープンで面白いアニメは今までなかったんじゃないかな?と思います。

思春期でホルモンバランス崩れまくりの少年少女が、成長していく自分の身体に戸惑ったり、異性に興味が出てきたり、恋愛と性欲の間で揺れ動いたり…誰もがこの時期なら悩むよねって事を大げさに面白おかしく(でもタブー視されるようなとこまで本音で)描かれてるアニメです。

 

性教育って難しい分野だろうけど、個人的に「現実」はどんどん教えてあげるべきだと思うんですよね(´・ω・`)

今の時代スマホやPCでネット環境さえあれば何でも見れてしまうわけですし、その家庭で禁止していても友達の家に行けばチョロいです(実際そういう子いましたよね…)。

 

抑圧されて変な方にこじらせる人もいるし、かといって大人が好きなエグい欲望をそのまま見せても悪影響。

だからこそ、内容はすごいけどあくまでアニメってジャンルが登場したのかな~と思います。

ビッグマウスの場合はストーリー自体も結構先が気になって面白いので、気になる方は是非!

 

性にオープンになるって夫婦やカップル間でも大事ですよね。

下品だったり節度がないって意味ではなくて、自分の身体を知ってもらうってことがすごく重要だと思います♡

 

結婚して一番夫に詳しく知ってもらったのが生理!

女性にとっては当たり前過ぎることも意外と男性は知らなかったりするので、例えば自分の周期とかどういう症状があるとか(女性によって症状も重さも全く違うのを知らない人も多い!)、知ってもらっているだけで助かりますよ(*´ω`*)

妊活を考えている夫婦なら尚更一緒に勉強した方がお互いにとっても良いですよね。

 

「女はめんどくせー!」「男は無神経!」なんてケンカは、性のぶっちゃけトークさえ出来てれば大半は解決するんじゃないかと個人的には思ってます(笑)

セックスにしたって、どこが気持ちいいか、何をしたいか、どうして欲しいか、口に出して言わないと分かるわけがない。

身体は一人一人違うので、元カレ・元カノに通用していたことがそのままうまくいくとは限らないですし、女性は特に気持ちの面が大きいですからね。

実は細かいケンカの根本的な原因は性に対するモヤモヤかも?なんて事もありますから、夫婦・カップルなら恥ずかしがらずに本音でぶっちゃけよう(`・ω・´)ノ

 

これを書いてる間にココア全部飲んじゃいました(笑)

お昼は何を飲もうかな??

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村