小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#85 夫がんばれ!!とめちゃくちゃ怖い映画『ブラックフット』【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日から無事に夫は出社できました!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

まだ体調万全!ってわけではないんですが、2週間で熱や咳もほぼ出なくなったし、念のため再度保健所に連絡したら大丈夫じゃないかという話だったので…。

(電話だけで軽く判断してくれたけど、その根拠を聞いても全然明確じゃなかった保健所さん大丈夫か?と思ったのはまた別の話(´・ω・`))

 

今朝めちゃくちゃ憂鬱そうだった夫、長期で休んだ後って本当に大変だもんね…(;_;)

私も今日からまた普段通りの生活だけど、仕事量も人間関係も何百倍も夫の方がきついと思います。

 

あまり無理しないで欲しいですが、実際出社してしまうとそうはいかないだろうし、とにかく夫がんばれ!!!!としか言えない私。

自分ができるのは美味しくて栄養ある食事を作るのと夫が帰ってきたらゆっくりできる環境を整えること!(`・ω・´)ノがんばるぞー!

 

久々に怖くて震える映画に出会った

そんな休日最後の昨日は何か怖いの観たい気分だよね~となって、ホラー3本の映画デーとなりました。

夫婦共にホラー好きなので基本的にはどんな内容でも平気だし、怖くて震えるなんてことはめったにありませんが…

 

そんな我々が怖すぎて超ブルーになった映画がこちら。

ブラックフット(字幕版)

 

ほんっっっっとに怖かったです(笑)

パッケージがネタバレやん!と少し批判があったようですが、ご覧の通り熊の恐怖を描いた映画。 

 

邦題の『ブラックフット』は作中の小道の名前なのですが、原題はバックカントリー、つまり安全ではない区域外エリアの山が舞台です。

主人公はキャンプに訪れた一組のカップル、アウトドア好きで経験に自信があるアレックスとキャンプ初心者で慎重派のジェン。

 

この映画は単純に熊が怖いというのもありますが、不安を煽る演出や心をエグりにくるストーリー展開が本当に見事でした。

はっきり言って序盤に大きなトラブルはなく、不穏な小さな伏線がたくさんあるだけなんですけど、これでもか!ってぐらい不安が蓄積されていくのでラストで恐怖の頂点に持ってかれ心臓バクバク状態。

 

普段は「今のビックリしたね~w」とか笑いながら観る余裕があるんですが、この映画のラストはずっと無言でした(笑) 

終わった後の精神的ダメージも結構すごかった(´゚д゚`)

 

何が一番怖いって実話を元にしてるという点なんですよね。

映画用にだいぶ脚色されてるようですが、熊に襲われた実在の夫婦キャンパーさんをモデルにしているとか…。

 

日本でも熊による怖い事件はありますし、実際こういう被害に遭われた方々がいるんだ…と思うと本当に心へのダメージが(TдT)

とはいえ映画としては申し分ないぐらい怖くて良い作品なので、気になる方は是非観てみてください♪(結構グロいシーンあるので苦手な方は注意!

 

ちなみに残りの2本は『インシディアス 最後の鍵 (字幕版)』と『NY心霊捜査官 (字幕版)』を観ました。

こちらも面白かったのでホラー好きさんでまだチェックしてない方は是非(゚∀゚)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ