小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#84 猫に顔を洗ってほしい私と明日から…【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

突然ですが、ミコがいつも水飲んだ後に口元に水滴を付けてきます(-∀-)

f:id:mischwarz:20200306103011j:plain

個人的にミコのこういう可愛いところ大好きなんですが、ちょっと抜けているのか気にしない性格なのか、顔の掃除をあまりしないのが最近の悩みのタネでして…。 

 

水滴は仔猫の頃からなのでまあいいんですけど、気になるのは鼻の汚れ!!

せっかくキレイなピンク色なのに鼻の縁に茶色の汚れが…(TдT)

 

f:id:mischwarz:20190205224538j:plain

これちょうど1年前ぐらいの写真なんですが、元はこんな感じなんですよね。

5才ぐらいまではいつもキレイにしてたイメージがあるんですけど、最近は気付いたらいろんな所が汚れてる(笑)

 

実家のにゃんこも年齢を重ねるにつれ人間がケアしてあげる部分も多くなったので、年のせいもあるのかな~とは思いつつ、今月で7才だけどショボくれるには早くない??と思ったり(^o^;)

 

もちろん私が拭いてあげる手もあるんですが、これまた実家のにゃんこが母に甘やかされてトイレの砂をかけてもらっていたら全く自分でしなくなった前例があるので(笑)、私が手をかけるとミコがいよいよ何もしなくなるのでは…と心配してます(´-﹏-`;)

 

f:id:mischwarz:20200306105224j:plain

まあずっと面倒みる気はあるので過保護にしても問題はないんですけどね…うーん!悩む。 

 

明日から平常運転!

夫婦で体調崩して約2週間…ようやく夫の出社許可も出たので明日からまた普通の生活に戻ります(゚∀゚)

最初の1週間は本当にお互い具合悪くてキツかったんですが、残り1週間はだいぶ良くなったのでゆっくり過ごせたのはある意味良かったかもしれません。

 

予定外の長期休暇でしたが、夫がしっかり家事分担してくれたので本当に助かりました。

ずっと料理はお任せしていたので明日からまた私が頑張らねば…!!(`・ω・´)ノ

 

生活のリズムを戻すのに少し苦労しそうですけど、やっぱり元気なのが一番だと思い直せたし、お互いの役割や支え合うことの大切さを再認識できたのはプラスになりました。

体調には気を付けつつ、明日からまた頑張っていこう!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村