小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#55 FF14プレイ日記vol.2 マスクカーニバル26~30攻略【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200205141043j:plain

青魔の装備って武器も防具も可愛いですよね~!

自キャラの髪が青いので合わせやすいし、なかなかカッコいい系が様にならないララでも違和感なく着れるから好きです(*´ω`*)♡

 

マスクカーニバル26~30

今回は、「パッチまで特にやる事ないし青魔やっとくか~」と軽い気持ちで始めたマスクカーニバルについて書きます。

26~30の5戦だけだからすぐ終わるやろ!と甘く見ていたのですが、めちゃくちゃ時間かかった(´ε`;)

 

というのも、できるだけ攻略見ずにやりたいなと思って全部を完全初見でやっていたせいなんですけど、27の「はないき爆破デスマッチ」のトゲトゲ爆弾のギミックが長いこと理解できなくて…!

ようやくクリアできて次の「ドゥリン」も結構すぐに終わったからチョロいぜ!と思ったら、その次の「水と炎の歌」が単純に難しくて時間がかかり(笑)

最後のジークフリードはクエストに絡むからか、アポカリョープスと同じでわりと甘いので無事クリアできました(*´∀`*)

 

とりあえず26~30の必須スキル怪音波イグジュビエーション鼻息(or スティッキータン)、フライングサーディン超硬化

攻撃系は水鉄砲ファイアアンゴンソニックブームリフラックスがあれば各属性に対処できます(ラムウちゃまのショックストライクもおすすめ)。

 

他の記事を読んだらジークフリード戦の物理攻撃は好きなものでいいみたいなんですけど、私は詠唱も早いので「ドゥリン」で使ったファイアアンゴンをそのまま使っていました。

回復はエーテルコピーのヒーラースタンスでポンポンケアルを♪ 

 

f:id:mischwarz:20200205151144j:plain

そんなこんなでクエストも終わりまして、無事ブルーマスクをゲット!

f:id:mischwarz:20200205151720j:plain

なかなか顔につける装備はしないので新鮮です(ΦωΦ)

f:id:mischwarz:20200205154809j:plain

ブルートーテムで青魔の蘇生魔法「天使のささやき」もゲットできたので、モルボルホルン求めて次は地獄の…(^◇^)ハハハ

でもバハやアレキなんて今はもう解除なしで行く事なんてないですから、当時のドキドキ感を再体験できそうだし面白そうですよね!(でもやらない)

 

おまけ

f:id:mischwarz:20200205161541j:plain

ミニオンポークシー・ビッツをゲットしましたよ(*´∀`*)♪

長いこと待っていたのですが、ようやく園芸リテイナーがほりだしもので持ってきてくれました…!

ミスティックウェポンとドマキンは比較的早かったんだけど、このポークシー・ビッツとマメット・ホブゴブリンがまだだったんですよね。

ホブゴブリンは採掘リテイナーらしいので、あと1つ頑張ってくれ…!

f:id:mischwarz:20200205163059j:plain

頭にも乗ってくれるんですね~!可愛い♡ 

 

パッチ5.22月18日

個人的にはメインが楽しみすぎて震えています。

 

PC版で始める方はこちら♪

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村