小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#54 早くあげたい症候群と夫婦ならではの贈り物【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

寒いですね~(´-﹏-`;)

今年は明らかに暖冬ですけど、やっぱり雪が降るといっきに冷えた感じがします。

九州にいた頃は冬でもそこまでガッツリ防寒!ってした事がなかったので、こっちに来てからダウンや手袋の有り難さに気付きました…(-人-)カンシャ

 

そして昨日はFF14の第57回PLLでしたねー!

あとで概要だけチェックしようと思っていたのに結局生で見ちゃって「わくわくが止まらないよぅー!!」と一人騒いでいたら(夫はなぜかすごい冷静だった)興奮でなかなか眠れず寝不足です…(笑)

 

プレゼント渡す方がソワソワする我が家

さて突然ですが、もうすぐ私の誕生日です(`・ω・´)ノ!

もうすぐと言ってもまだ1ヶ月近くはあるんだけど、この時期になると夫がやたらソワソワしだします。

 

というのも、夫は早くプレゼントあげたくてしょうがない症候群なので、プレゼント考えてる期間から当日渡すまで内緒にしたり黙っておくことができないんですよね(笑)

私もどちらかというとそうなので、早いけどやっちゃう?とクリスマス前にプレゼント交換しちゃった年もあったり(゚∀゚)

 

さすがに何をプレゼントしてくれるかまでは言いませんが、昨日も突然「俺がみくろの誕生日プレゼント選びで失敗した話聞く?」とか言い出して、ピンク色の新しいPS4のコントローラーにしようと思って店まで行って探したのに限定品でもう無かったという話をしてくれました。

ピンク色のコントローラーめっちゃ欲しいやんけ!!と思ったし、そうやって私の好きなものや使うものをいろいろ考えてくれてるのが嬉しかったです(*´ω`*)♡

 

夫婦だからこそ選べるプレゼント

私はアクセサリーとかお花とか所謂「女性が好きそうなもの」にあまり興味がありません。

少女趣味だし可愛いものは大好きだけど、どちらかというと芸術とか作品として見てることが多いので、自分の実生活に取り入れようとはあまり思わないんですよね。

こだわりもかなり強いのでこんな人間にプレゼント渡すのは大変だろうなと思うのですが、夫は私の嗜好やこだわるポイントを知っているので他人だったら絶対選ばないものをくれます。

 

去年は飼い猫ミコさんのパーカーをプレゼントしてくれました♪

f:id:mischwarz:20200206115521j:plain

専業主婦なので外出着よりこういう服の方がたくさん着れるし、何よりミコ関連のものをもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです(>ω<)♡

たぶん夫はもっと高価なものというか、それこそ可愛い外出着とかプレゼントしたいんじゃないかなーと思うのですが(前にそんなこと言われたような気がする)、私がめったに使わない物より実用性のある物の方が嬉しいわいって性格なので日常で使える物を選んでくれてるんだと思います。

 

私は去年夫にゲーム用の椅子をプレゼントしました!

前の椅子はゲームを長時間するとお尻が痛いと言っていたので、本物のゲーミングチェアとまではいきませんが、以前お店でこういうのがいいなあ~と夫が試し座りしていた椅子を内緒で注文して当日に組み立て(笑)

 

でもこういうのって本当に一緒に暮らしてないとあげられないプレゼントだと思います。

しかも興味をもって相手を見ていないと思い付かない物ですよね。

だから私は誕生日やクリスマスのプレゼントだけじゃなく、仕事帰りに買ってきてくれる小さなチョコでも何でも、夫婦ならではの贈り物がとっても嬉しいのです(*´ω`*)♡

 

おまけ(やっぱり手作り感も欲しい)

これは私の勝手なこだわりですが、プレゼントするなら買った物だけじゃなくて手作りもしたい!

だからいつも必ずちょっとしたお手紙や絵も渡すんだけど、作成中が楽しいだけの完全な自己満足です。

でも喜んでほしいって思いは伝わってるかなあ?(´・ω・`)

f:id:mischwarz:20200206130043j:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村