ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#23 読書と大人になると失うもの

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日はお弁当作れず本当に悔しかったので、夕飯作るついでに3品お弁当用のおかずを作っておきました!

これと冷凍してあるものを足せば多少朝がキツくても大丈夫だろう!と思っていたら、

アラーム忘れて寝坊!

結局今日も作れず悔しいやらショックやらで引き続き落ち込んでます…(._.)

 

明日こそは…!と思ったけど、最近胃が不調な夫の胃カメラが夕方らしいのでいらないかもしれないですね(´・ω・`)

明後日こそは…!!

 

最近気持ちが落ち着かないので、読書でもしてゆっくりしたいところ(*´ω`*)

元々本を読むのは大好きなのですが、毎日読みまくってた頃と比べると最近は全然読めてなくて、たまにウオオオオッ活字をくれ!活字をくれ!ウオオオオッて気分になります。

昔は壁に設置する天井から床までの大きな本棚もあったのですが、今はそこまで贅沢に使えるスペースはないし、何より本って引っ越しの時が大変なんですよね。

だから本当は紙媒体が好きだけど、結婚してからは電子書籍デビューをしてスマホタブレットで読んでます。

 

今はアガサ・クリスティー『ねじれた家』を読んでいるのですが、先日この作品が映画化されてるのを知り、まずは原作から読みたい!と購入。

クリスティーは変なクセがなくて読みやすいので今みたいな気持ちの時にピッタリですね♪

 

ただ、最近イッキ見とかイッキ読みとか、徹夜でゲームとか、昔に比べて一つのものに夢中になれないなあと感じています。

子供の頃はもちろん、20代前半ぐらいまではもっとこう…ワクワク感というか、いろんな楽しみがあったような…(´・ω・`)

今も好きな物や楽しい気持ちは変わらないのですが、そこまでやり込めないというか、単調というか。

こ、これが…老い……?(゚∀゚ノ)ノ

と切ない気持ちになったりもしますが、大人ってワクワク感を失ってしまうのかなあ?というのが最近の疑問です。

 

逆に悲しみや怒りも良い意味で感じなくなってるというか、うまく流したり対処できるようになってるかもしれませんけどね。

若い頃のあの勢いとか、どんな事にも猪突猛進!って感じが懐かしくもあります。

とはいえ、私もギリギリ20代ですし、こんな事を考えてる時点でまだヒヨッコなのかもしれません。

 

というより、私は他の人と比べたら子供のこころをだいぶ残してる方だと思うので、現実とそのキッズ魂の間で葛藤してる時期なのかも。

大人の楽しみって何だろう?

忘れちゃいけない心はあるのか?

逆に失うことで得られるものは?

また自問自答の課題が増えました(´・ω・`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村