小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#22 連休明けと可愛いもの好き

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

お正月休みが終わりました…!

仕事始めで憂鬱な方も多いでしょうが、主婦も連休明けは大変ですよね(´`)

いつもより部屋が汚れてたり、いろいろ溜まっていたり、生活リズムを戻すのに苦労したり。

 

私も連休中の疲れがあったのか、昨夜は落ち着かず気持ちがザワザワしてほとんど眠れませんでした(TдT)

もちろん朝起きれず、新年1発目でお弁当作れず、落ち込み、負のループです…。

こういうところが自分で本当に嫌になるのですが、とりあえず気持ちを切り替えて連休明けの掃除や家事ぐらいはしっかりしようと思います!

 

さてさて、うちは結局連休中に映画7本観たり、動画やアニメ含めるといつものゲーム休みより鑑賞メインのお休みでした(*´ω`*)

しかも、例のごとく連休最後の夜に新しい海外ドラマを観始めて「何で休み中に観なかったんだ…!」と後悔(笑)

というのも、前からダウントン・アビーというドラマが気になっていたのですが、時代設定も昔だし英国貴族の話だから夫は興味ないかなあ?と勝手に思っていたら、

俺も観るけど?(´゚д゚`)

ということで、急遽一緒に観ました♪

 

舞台は1910年代のお話なのですが、こういうお家騒動モノ大好きなので本当面白いです(笑)

貴族視点だけじゃなくて使用人にもそれぞれストーリーがあり、時代による格差とか価値観とか、そういう部分がうまく本編と絡み合ってて良いですね。

まだ3話までしか観れてないのですが、先が気になる気になる…!(*´∀`*)

他にも溜まってたり新シーズンが来そうな海外ドラマもあるけど、しばらくは毎晩ダウントン・アビーになりそうです(笑)

 

私はちょっと少女趣味なところがあって、英国に限らず昔の欧米の服や文化がすごく好きです♡

特に1930~60年代の女性の服が本当に可愛くて、映画とか観てるといつも憧れちゃうんですよね。

「流行りは回る」と言うし、いつの時代も女性がときめく物は変わりませんね(*´ω`*)

 

とにかく可愛いもの好きなので服や持ち物もピンクや水色ばかりの♡ぶりぶり♡になりやすいから気を付けなきゃと思いつつ。

でもそういうのに囲まれてると幸せな気分になるんですよね~♡♪

とはいえ、夫までピンクまみれになったら可哀想なので自分の周りだけにしないとですね(´∀`;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村