小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#9 専業主婦の健康診断とりんごジャム

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日はクリスマス・イヴでしたね!

夫が帰りにケンタッキーを買ってきてくれたので、数年ぶりにケンチキ食べました。

チキンのお共にミネストローネを作ろうと準備してたのですが、ホールトマトの缶が開かず、プルタブまで取れちゃって、急遽コンソメスープに変更(笑)

缶切り買わないといけないな…(´・ω・`)

 

そして昨日は、12月の初めに受けていた健康診断の結果が届きました。

オール異常なし!!

私は定期検診+婦人科検診を受けたのですが、とりあえず何もなくてホっとしました(*´ω`*)

 

一般的に働いてる人は会社で健康診断を受けられると思うのですが、専業主婦は自分で受けに行かないといけません。

35歳以上になれば市から補助が出たりもあるんだけど、それより低い年齢だと(入ってる保険によって多少の違いはあるみたいですが)基本的に全て自費です。

私は20代なので市の基礎検診の対象外だし、若いからまだいらなくね?お金もったいなくね?と思ってたのですが、夫が

安心をお金で買えると思えば安い

と勧めてくれたので、お言葉に甘えて受けさせてもらいました(*´ω`*)

 

実際行ってみると20代前半かな?って感じの若い子も友達同士で来てたりして安心でした。

私はオプションで婦人科検診も入れたので、かかった金額は2万ぐらい

3週間分の食費になるやん!と思ってしまうのですが、年に1回だし、これで自分も夫も安心できるなら大切かなと思います。

 

そしてそして、昨日は作りましたよ~!

りんごジャム!

f:id:mischwarz:20200127124007j:plain

先日のブログ
でりんごの消費方法について勉強中と書いたんですが、最近夫がおいしい食パンを買ってきてたのでジャム作ってみました!

しかしこんなに砂糖使うとはあたしゃ知らなかったよ…(´・ω・`)

完成後すぐにちょっと食べてみた!美味しい~!

f:id:mischwarz:20200127124310j:plain

今日の朝ごはんに夫も喜んで食べてくれたので嬉しかったです(*´∀`)♪

 

今夜は夫にクリスマスプレゼント渡します。

喜んでくれるかな?(*´ω`*)

メリー・クリスマス♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村