小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1528 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.30 幸せな場所カトリ・ワールド!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

自然に水が行き渡るようになったことで、サンドロックの町に少しずつ植物が…!

 

最初は芽だけだったのが日に日に成長して、

お花が咲き、蝶が舞うようになりました(*^-^*)♪

イベントでいっきにこの状況になるわけではなく、水が戻った数日後から徐々に変化していくところが自然の回復を感じて良いですね。

 

ただオブジェクトが増えたことで町中の処理が若干遅くなったので(ロード時間や主人公の動きは問題ないけど植物などの環境物が遅れて出現する)、この辺りはアプデで改善していって欲しいところ。

 

本物のフラワーゲート作戦もできることになって、サンドロック内にいろんな花やトピアリーが置かれるようになります!

 

カトリ・ワールド!

更に、ついにカトリが本格的にカトリ・ワールドの建造に着手…!

今までゲームセンターや博物館などいろいろ頑張っていたけど、水不足など生活自体が危ういサンドロックでは娯楽は二の次だったのであまり重要視されていませんでした。

 

復興と別都市への道が開いたことで観光業に力を入れることになったサンドロック

なんと廃墟と化しているバレー・オブ・ウィスパーズを使って遊園地を作ることに…!

民兵団とローガンで魔物を排除し安全性を確保、建築物や乗り物はビルダーとハイジが作っていき…。

こんなに広いエリアをこの段階で作っていくことになるとは思っていなかったのでいろいろ感動。

 

更にカトリは、治安も良くなり生活も安定したということで、最愛の息子をサンドロックへ呼び寄せます。

カトリは出会った時からずっと息子の話をしていたし、一人で頑張っているのも全て子どものためという感じだったからこの展開は嬉しい。

本当良かったねえ…!(´;ω;`)

 

そして最愛の息子アロを招待し、いよいよ自由都市で1番幸せな場所カトリ・ワールド開園!


カトリって今までいろいろ失敗してきて、最初は完全に地雷女性って感じのキャラクターだったけど、本当にカトリ・ワールドを実現させてかなり感動しました。

娯楽やエンタメ分野で盛り上がるぐらい復興できたんだなあ。

観光客爆増待ったなし…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村