小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1501 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.24 ポルティアへの道開通!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ハルからマウントのマーレをもらいました~!

ストーリーを進めていくともらえるんですが、マウントの中では知っている限り最速です。とにかく速い!(あと可愛い)

 

なぜハルが可愛がっていたこの子をくれたかというと、彼はしばらく勉強のためにアタラへ留学することになるんですね。

正直ハル好きなので恋愛候補に入れてほしかったぐらいなんだけど、一度アタラに行ってたくさん学んで帰ってきてほしいですね…!

 

さて、いろいろと落ち着いたサンドロック

デュボス帝国とのゴタゴタで保留となっていたポルティア開通工事が無事に再開!

 

ということで、ハイジ率いる建築部隊がトンネルを開いてくれたんですが、

音に寄ってきたモンスターにより足止め…(;´・ω・)

しかし今やもうモンスターハンターのローガンが戻ってきているし、いろいろと知識を得たエルシーもいるので協力して解決!

(エルシー考案のモンスターが嫌がる音発信機を取り付ける)

 

やはり民兵団だけじゃ人手不足な感じはあったから、こういった時に身軽に動けるローガンのような存在は大きいですね。

 

そして遂にトンネルの先、南ユフォーラ砂漠が開きました!

 

このあとはハイジ達が道を繋げてくれるので、ビルダーはポルティアへの最初の交易手段であるバスとバス停を作ります!

試運転も兼ねてミントがバスでサンドロックからポルティアへ出発!

 

バスの上には水を運べるタンクが取り付けられていて、これが成功すると人も物資も今まで以上に頻繁に行き来できるようになります。

今までも汽車はあったものの、サンドロックは立地や環境のせいでほぼ陸の孤島のようになっていたので、こうやって友好都市と繋がったのは本当に感動的…!

 

あとは砂嵐と水不足さえ何とかなれば…!

次はその二点の環境問題について取り組んでいきます(`・ω・´)ノ

 

おまけ

二回目の思い出の日。

今年はバグもなくNPCの挙動も安定していたので(笑)、ミニゲームも行事も全て滞りなく進みました(*^-^*)

アンスールとの写真も増えていく…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村