小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1264 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイ日記vol.8 イチカラ村とマイホーム【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回まで四つの地方のメインチャレンジを中心に進めてきましたが、ここでちょっと寄り道してイチカラ村へ。

 

イチカラ村といえば前作ブレワイでエノキダさんがサクラダさんの元から出張し、全く何もない土地に文字通り一から作り上げた村。

それからどんどん拡大していったようで、今作ではハイラル一有名な工務店に…!

 

エノキダさんはゲルド族のパウダさんと結婚して、なんとウィッダちゃんという可愛い娘さんも誕生していました~!(*^-^*)

 

さて、私がイチカラ村を訪れた一番の理由はマイホーム

前作のマイホームであったハテナ村の家はなぜかゼルダのものになっていたので(笑)、今作のマイホームを購入しに来ました!

 

しかしエノキダ夫婦が何やら忙しいらしく、それが終わらないと取り掛かれないらしい…。

 

というのも、彼らの娘ウィッダちゃんはゲルド族の血を引く女性。

乳幼児期を過ぎたら、成人するまで(たとえ父親であっても)男性と会う事はできず、ゲルドの街で過ごさないといけないんですね。

 

ウィッダちゃんがゲルドに旅立つ日が近いということで、寂しさや心配でいっぱいのエノキダ夫婦…。

そこで、ウィッダちゃんが安全に砂漠を越えられるように、大好きなお日様色の気球を作ってあげるお父さん。

最後に思い出として家族みんな(+リンク)で朝日を見ました。

そして迎えが来て、旅立つウィッダちゃん。

ちなみにこの後ゲルドへ行くと元気に過ごす彼女に会えるので、その様子を写真に撮ってエノキダ夫婦に見せるとめちゃくちゃ喜びます。

 

マイホーム

ウィッダちゃんの件が無事解決し、いよいよマイホーム作りに取り掛かかってくれるというエノキダ夫婦。

 

お金を払うと、いきなりドーン!と土地がもらえます。

 

今作では一軒家を建ててもらうのではなく、何やらブロック販売らしい…?

ブロックとは何ぞ!と思っていたんだけど、

こんな感じで部屋ごとにパーツが分かれているので、それをどんどんくっつけていくらしい。

とりあえず玄関パーツと寝室パーツをくっつけてみました!

中に入るとこんな感じ。

 

階段パーツや武器展示部屋などいろいろあるので、最終的にはかなり広い家になりそう。

ただ結構お金がかかるので、ストーリーを進めつつちまちま建てていこうと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ

イチカラ村に移住したキルトン。

魔物の写真を見せると、エノキダさんが精巧な置き物を作ってくれて展示できるようになります♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村